白菜キムチを作ったので、この日も韓国料理のおかず。野菜のおかずたくさん作りましたー。


「長ピーマン」の炒め煮も、今回は韓国の味付けで、梅シロップ、ニンニク、粉唐辛子入り🌶いつものお醤油とみりん、お酒で作る炒め煮も、また違った味わいになります。

「焼きなす」は、玉ねぎのみじん切り、万能ねぎ、パプリカのみじん切りを甘酢と、お塩少々、そして薄口醤油でタレを作りました。




白菜キムチは、切り混ぜキムチだから、出来た直ぐの物も美味しいです。あまったヤンニョムは、ベビーセロリにもかけました。




元気がなくなってきた万能ねぎは、急いでジョンを焼きましょうー❣️

少し余った玉ねぎ、万能ねぎ、パプリカ千切り、冷凍してある桜えびを混ぜて焼きました。









この日は、和と中華風のおかずを作りましたー。



トマト🍅と豚バラの炒め物。トマトの角切りを塩とお砂糖でマリネしてから炒めます。そこポイントですー‼️



汁だく炒めにして、白いごはんにかけて食べると美味しいです。




もずく入り卵焼きー。ゆったりらふに焼いた方がもずく入りに合う気がして、ふんわり巻きにしました。もずくが入るとふんわり柔らかいですよー。


あと以前も書いたかもですが、、スーパーで「魚のあら」を見つけたら〜買います!買いますー。安いし、切り身🥩の魚より美味しいので‼️この日は、生姜と梅を入れて煮ました。


シャインマスカットが高かったからw他の食材で節約しましたー。




シャインマスカットはヨーグルトにのせて、はちみつかけて食べたら幸せでした。





スーパーの帰りの休憩タイムに、わたしはよくトマトジュース飲みます。マスク😷で暑い時は、トマト🍅ジュースでクールオフしています。






先日の夜は>>

スマホのアプリのcool FMの見えるラジオ久しぶりに見て、BTOBのウングァンのトーク頑張って聞いてましたwなんせ韓国語できないので、、😅でも聞いてると〜所々、聞き取れて語学の良い勉強になります。

リアルタイムで海外のラジオ見たり、聞けたりできると、やっぱり楽しいなーー。そしてラジオの後にNetflixで「知ってるお兄さん」のシーズン2の懐かしい昔のBTOB回を見て、笑いましたー。ほっこりバラエティーは良い❣️


昨日でたドラマのOSTの曲も、https://youtu.be/YmFT0pNFQBg

1日遅れだけど、iTunesで購入できて、地味〜にだけどオタ活メロ活楽しんでます。いつも歌う曲とはまた違ってて、こんな曲のぐぁんちゃんもまた良い👍






そして〜懐かしいですけど、missAのこの曲、久しぶりに聴きたくなって〜🧡

最近お買い物行くとき、この曲を聴いてスーパーでお買い物してます。