先日作ったランチ。香港and台湾🇹🇼のテーブルにしました。



6月のwebレッスンでお教えする予定の「香港テリテリチキン🇭🇰」簡単なのにお肉が柔らかーくて❣️日持ちもするのでお弁当に入れても良いですよー。


週末に遅く起きて作るランチでも間に合う❣️おすすめのメニューです。





チキンを煮たお汁にうずらの卵と、茶葉を入れて煮れば、もう一品作れちゃいますー🙌

※webレッスンは6月中旬からスタート致します!またメニューなど6月から詳細ご案内していきますー❗️



この日のメニューはスズキのトマトソース(以前香港の家庭料理でお教えしたメニューです)肉団子と大根のスープ、ナスのバジル炒めでした。



家庭菜園で採れた野菜やハーブを少しづつ収穫してお料理に使ってますー。




この日のランチメニューは、かますの塩焼き、木綿豆腐の唐辛子煮、ルッコラと赤水菜のサラダ ヨーグルトマヨソース、海苔揚げ、きゅうりの生姜梅酢和え、小松菜キムチ、カニカマのかに玉。



葉野菜は毎食できるだけ食べるように>>


葉野菜いま安いですし、プランターの野菜とまぜたりしてもりもり食べてます。この日のお料理は昔レッスンした「海鮮ナムルサラダ」です。

このソースのレシピ大好きで、よく作ります!



夕食はこの3種>>



夕食はファスティングドリンク生活を続けているので、我が家はランチが楽しみでしょうがないですー❗️寝る前に「明日は何作ろうかなー?何食べようかな?」なんて考えながら寝ますーw

だからランチのメニュー投稿ばかりですみません。


一種類だと飽きるから、昨年末から飲んでるモリンガ青汁の違う味を交互に、豆乳か牛乳に混ぜてます。朝に青汁飲む時はプレーンヨーグルトに混ぜて飲む時も。


でも先週は寒かったから、どうしても冷たい飲み物飲みたくない日があってwスープ飲んでましたー。


始めた頃は余裕でしたが、途中一度お腹空く様になって、でもまた大丈夫になりました。年齢的に蓄積した脂肪を、一度夫婦二人でスッキリさせないといけない時期だったから、あと一か月は続けようかな。体脂肪のために❣️



食事作るのも食べるのも好きな私には、夕食だけとはいえファスティングドリンクだけってさみしいです、、でも、これからも美味しく食事するために、一度こういう気合い入れて体脂肪と向き合ってみるのも良いものです💪