今日はゆるりとおうちカフェ。お昼間は、お天気が良かったから、シーツと大根の皮を干しつつ、紅茶をマグカップに入れてお茶しました。


外の階段にソバン出して、落ちないように気をつけてwお茶しました。


外カフェしてる気分になれて、日光浴☀️しながらスマホで音楽聴いてたら、かなりなリフレッシュー。



お隣さんには見えてないと思いますが、見えてたらちょっと恥ずかしいですけどねw以前から、たまにこんな感じでおうちカフェして楽しんでます。


あ〜〜お庭が広いお宅憧れですー。








植物育てるのが苦手なんですが、昨年に植えた再生野菜のネギだけわーw元気に育ってます。パセリとミントは最近植えた足して、昨年植えたミントとレモンバーム少しまだ育ってます。




クリームチーズのパンケーキ>>





クリームチーズと卵黄混ぜて、クリームチーズのダマがなくなり、柔らかくなったら、卵白のメレンゲ入れて混ぜ合わせて、小麦粉入れて混ぜた生地です。お砂糖は入れてません。


油とバターで小さく焼きます。


しっとり柔らかい、クリームチーズパンケーキができました。サーモンがあったら、このパンケーキとディルのせて、グリークヨーグルトのせて食べたい❗️


あいにくサーモンとかなかったので、ライチはちみつかけて食べました。レモンバーム細かく刻んでちらしても良かったですねー。



ピーコックで売っていた柔らかいクリームチーズ買いました。





一昨年の夏に買ったキャンドル>>










一昨年の夏にBTOBのウングァンが電撃入隊‼️して、オタ活で韓国通ってた(お料理の勉強もしてましたよw)のですが、、急な入隊で、ミュージカルやコンサートのチケットを何枚もキャンセルして、ミュージカルの最前列の席が、買い替えになり、なんとかおさえたチケットは、後ろの席や三階席になってしまい、残念やら寂しいやらで、色んな意味で辛かったーー😭


エアーもホテルも変更して、ソウル滞在が長くなり、現地でホテル探して泊まって、、疲れたーってなった時に、もう香りに癒されたい気分になって、、カロスキルにキャンドル買いに行きました。




🌸☺︎🌸☺︎🌸
「そうだ!ぐぁんちゃん除隊は再来年の桜が咲く頃だ、桜、さくら、、」って桜の香り探してたのに、、やっぱりこっちって→シャンパンローズの香りに結局なりましたw







yoshie ネーム入りな事も忘れてました。shoohyangスヒャンのキャンドル3年くらい前は流行ってたなー。でもいまでも可愛いからまたお店行きたい。




ソウル滞在中にキャンドルを焚いて癒されるつもりが、、❗️なかなかの忙しいオタ活と、その夏は猛暑のソウルでキャンドルどころではなかったのですーw




そして、そのまま持ち帰ったまま、約2年そのキャンドル寝かせましたー。





2年後ぐぁんちゃん除隊のお祝いに、その寝かせたwキャンドルを灯しましたー。まだ良い香りーキャンドルの香りで癒されました。




4月7日の除隊日が、まさか東京の緊急事態宣言の発令日になるとは思ってなかったです、、


そんなで、4月7日はスマホでぐぁんちゃん除隊記念の生ライブ配信みながら、総理の会見みて忙しかったです😰