先週よりベトナム🇻🇳料理教室開講しています。(今週はレッスンお休みしております)

先週のレッスンの様子。

「チャーカー」はベトナムのお魚料理。なかなか日本のベトナム料理店では食べれないのですが、ならば尚更レッスンしたかったお料理です。

初めてベトナム旅行した時はフォーを食べて喜んでましたが、チャーカーみたいな魚醤味ではないベトナム料理の美味しさに目覚めたら、更にベトナム料理好きになりました。

だから、その美味しさお伝えしたくてレッスンしてます。



ハノイ の名物料理ですが、召し上がった事がない方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ハノイ 旅された生徒さんには、また日本で食べれて、お家で簡単に本格的に作れるのは嬉しいと喜んで頂けてうれしかったです。

爽やかな香りのハープたっぷりなチャーカー、初めて召し上がる方は楽しみにして下さい☺︎


ハノイのお料理ですが、お皿は南部のベトナム食器を使ってます。




ベトナム旅した際に>>




ホーチミン2区は素敵な雑貨や食器、カフェなどお店があるエリアです。



日本人に大人気の「ハナベトナム」さんにカゴバッグを買いに行きました。お店のお客様ほぼ日本人。カゴバッグ好きな方たくさんなんですね❣️わたしもですー。

色んなデザインが一括してあるし、お値段がとても安くて、ついついたくさん買ってしまいそうになりますが、収納を考えると買い過ぎ注意です❣️

ランドリーボックスみたいな大きなカゴバッグ素敵でしたが、こじんまりな我が家には無理でした。