『本領発揮っす!!』 | パンダ係長のブログ

パンダ係長のブログ

ブログの説明を入力します。

え~、おつかれさまです。



またまたご無沙汰っす。

言い訳っぽいですが、忙しいんっす。師走ってやつっすからぁ。

そう、宴会部長、本領発揮の時期っす!!

忘年会目白押しっすぅ!!


お店取るの頑張ってるんっすぅ!!


そもそも頼りにならない、おこじょくん。冬毛に生え変わったばかりで、なんかぼぉ~ってしてるし、女性社員たちは、『それは、係長の仕事じゃないですかぁ。ね』『そうですよぉ。それに、お店選びも、宴会部長としての、醍醐味のひとつじゃないですかぁ。』とか言って、全くだし…


緑男ときたら、『寒い。しかし寒い。あ、宴会部長さま。水陸両用部の忘年会の店も頼むよぉ』なんて、ふざけたこと言い出すし!!

もちろん了解しましたけどっ。


ま、そんなこんなな毎日っす。


で!!

たけちゃんからっす。

『おつかれ、係長。サンタが遂に学ラン脱いだぞ。今、大仏さんに「おやつだよ」とか言って、ロールケーキとオレンジジュース運んではるわ。そんなことより。昨日大阪の中学校行ってきて、講話してきたぜぃ。2時間はなかなか大変やったけど、おもしろかったぜぃ。生徒たちも、楽しそうに聞いてくれたぜぃ。生徒からの質問に「給料はいくらですか?」って、超どストライクなんがあったぜぃ。「描くのがしんどくなることはないんですか?」って質問には、「あるよ。一昨日飲み過ぎて、昨日は二日酔い。しんどかったぁ」って答えてあげたぜぃ。はは。って、あんたらが飲ませ過ぎるからじゃいっ。いやぁ、楽しかった』


ですって。

そっか、サンタが学ランきてたのは、中学校での講話の仕事のことだったんだぁ。


いい講話の授業になったみたいだね。


って、人聞き悪い!たけちゃんは、人に飲まされるような男じゃないっしょ~!!



さ、そろそろお昼にしますかぁ。


サンタさん、食後のデザートに、後で僕んとこにもロールケーキ持ってきてくれないっすかねぇ。


では。