今まで父島は母島に向かうための寄港地として船の乗り継ぎの間の1時間ほどしか滞在することはなかった。


磯釣りを目的としてはいるが長期間の滞在となるので小笠原遠征7回目にして初めての観光。









磯に乗らない日は酒を飲み、絶景巡りに飯開拓。





まだまだ続く小笠原遠征の中で、きっと最初で最後になるであろう観光を楽しんだ。


今回お世話になる宿は「サンシャイン小笠原」


デッキにてタックルの準備をしていると宿主さんが話しかけてきた。

釣りが大好きでこの島の船釣り〜磯情報を網羅している。

釣り客もよくこの宿を利用するみたいだ。


自分のマイノリティーな道具を物珍しそうにみている。


明日から沖磯釣行。

隣の島とはいえ初めてのフィールドになるので期待と不安でちょっとドキドキしている。