でっかい高山市 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

実際、高山を車で走ってたり、バスで行き来してみると、2時間かけても「県境」までたどり着けないなんてことはザラで、「もう一生高山から出られないのでは?」みたいな、妙な錯覚に陥ることすらありました。

 

山間部がものすごく広いってのもありますけれどね、昔っから冬場に雪に閉ざされるが自然なところですゆえ、広いと申しましてもその大半は「誰もが行き来してる」場所じゃないので、「無闇にでかい」の印象が濃厚です。

 

愛知県で言うなら、「いつの間にか豊田市が吸収合併の繰り返しがし過ぎて、県境まで到達してたわ」なる感慨に近しいものがあります。