ホームページは出たり消えたり | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!




んー、んー、さもありなんですな。

そもそも昨今じゃあHP作成ソフトが入手困難だし、サイト提供側もさほど熱心な勧誘とか助長を施すでもないから、「強い意志でHP運用する猛者」か「惰性でやめるに辞めえぬで続けてる」ボンクラ運営者かでもないと、ホームページっていう概念自体が消失してると思います。


事実、🐼のホームページもネスケ時代から「コンポーザー」で制作し続ける状況で、市販のホームページ作成ソフトなどは高いわ、仮に使えても「古いブラウザには閲覧させないわ」の非道に手を貸すような心地になっちゃうんですよ。


🐼の運営指針に「ネスケとIE、どちらもバージョン3.0」でも閲覧できるページってのを標榜してるので、今でもMacOS8とホームページミル2,0の組み合わせが最上だったなあ・・って思います。

ときどきJAVA Scriptみこんだりくらいの時代が最良でした。


作りやすくてやめやすい、という出入りの無頓着さもネット世界の自由度の象徴でもあるし、新陳代謝・活況と見なすとこかもしれんですね。


とはいえ、「続けとく理由」を個人に帰する人の存在ってへっちゃったよねえ。

むかしはね、HPはうんと楽しかったからね。