腎臓大事 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!



🐼はよほど無茶のない人生で来ておりますが、腎臓に限らないんですけど、若いうちの暴飲暴食を「強いから」で済ませた人ほど、無茶の代償があるものです。


内臓全般は鍛えようがない側面もあるから、養生といたわりが肝だと思うんです。


おろそかにしてたとこには、ツケがたまるってことです。

病気の服薬でも極端な腫れとか起こすし、「不純物の取り除き」をつかさどる臓器だから、体外に放出すべき懸案を生涯通じて一挙に引き受けてくれるとこですからね。

人生を通して腎臓が困らぬ抑制のある生き方しないと、ですね。