一つの困難に心取られすぎないこと | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

一つ器官が不具合があっても、そこは補えて生きていけるものだと、とっさに思えることは稀で、先生のように助言できる方がいてくれてよかったですね。

 

心がそこに拘泥(こうでい)されすぎることで、そこから「派生し始める」余計な事が、人生を狂わせたり、盲信に逸ったりするのが、存外多いんです。

 

人の弱みにつけ込むと、儲かるからですよね。

卑怯でずるくて、汚い生き方に手を貸してはいけません。

「実際起こってること」以上に、過分に失うものが起こしてしまえるのも、人なのです。

 

過剰に周囲が「気にかけすぎる」の方が存外多いのかもしれません。