命はそれを許さない | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

法、その一。「いかなる女も、配偶者あるいは所有物、召使いでないなら、性交は合法でない」
法、その二。「女が召使いや奴隷になるのは戦争を通じてである」
法、その三。「ジハードで戦った男が女性捕虜を手に入れるのは、司令官から与えられたときか、買ったときである」

いまから10世紀前の征服活動のときに書かれたこの中世の文章には、戦利品として獲得した性奴隷の正しい取り扱い方について、もっと具体的な記述もある。たとえば性奴隷の「利用」開始時期は、月経を1回見送ってからだとされている。獲得した性奴隷が妊娠している場合は、出産後だ。いまから見れば鬼畜の所業だが、これがかつてのイスラム帝国における「宗教的な立場から出された見解」だった。

イスラムの教えでは断じてない。

男たちがこれを何と誤認して「これでいく」としたのか。

命を何だと思ってるんだ。この命のあしらいように巡ってくるものは、必ずしや自身の命を蝕(むしば)む。命は、覚えている。