母の一時退院 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!



昨日相棒と話してる時に母より電話があり、今週末三日ほど退院できそう、との連絡がありました。


今のフェーズの治療は最初の回数の投薬投与から二週間の安静期間を設け、次回に至る、というもので、この「二週間」だけはマストで、母の体調いかんで「一時帰省」が叶うかどうか、というものでした。


最初の投薬期間から一週間で退院できるはずだったのが今週の火曜ですから、金曜の退院予定は半分の週を輸血と治療に当てたってことです。


週末またいでの三日、母は戻れることに嬉しそうだったので、なにかおいしいものを用意しなくちゃ、と相棒に話したら「お前が食いたいだけだろう?うどんだろう?麺類だろう?」とたたみ込まれました。


ちがうね!もっと美味いものさ!

もちろん、うどんは美味しいけれどね!