母のGWはもうすぐ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!



世間的にはGWの突端に入った頃合いの昨今です。

🐼には母が一時退院のできそでできぬ毎日の一日です。


今朝今さっき、母から電話があり、主治医の先生からは一週間くらい退院して次のフェーズの投薬に備え英気を養おうかみたいに言われたんだーといいます。


その申し伝え方が

「明日には退院したいって先生には言ったんだ」でした。


ん?


🐼「つまり、先生は帰っていいって言ったの?」と聞き直すと、主治医の先生は、できる、というのでした。

うん、そうか。


同じことが先週まるまるありました。

母にはもう一人、主治医に加えて、血液内科の主治医があり、その先生がOKを出さぬ時、何か懸念あって検査が続いてもう一週間過ぎたのが今日なので、その「もう一人」がなにとおっしゃるかを待つまでは、母の帰宅の連絡を待つケアマネージャーさんも末弟にも、軽々な連絡は無駄骨になってしまうのです。


ここは一つ慎重に参りますかな。


母は帰りたいだろうなあ。

家に置いておいた、白い帽子持ってきてと言われたので、車には積んでおくかねえ。入院代ももってかなくちゃね。せっかくのGWなんだもの。いい春なんだもの。