タイムラインでこの事態を見渡してみる | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

北朝鮮が腫れ物扱いだなあ

半島と大陸に外注はかの業界では常態化してたし、その2次受け3次受けまで掌握できてたとは言い難い背景も実際あるだろうね。

なんせ半島と大陸では国家で養成されるアニメーターとか、国立でアニメ組織なりがあるんだよ?意気込みが「国家ぐるみ」の背景があるからねえ。

 

 

 

 

 

 



状態化してるうちのなにかが、時代のなにかに触れるとこまできちゃったのね。

 

「絵コンテと設定渡しといて、ラッシュフィルムになって納品されてくる」時代の🐼の知識では、デジタルコンテンツ隆盛の昨今になじまぬ知見しかないけれど、それでも下請けの組織解明まで、見渡せてるとは正直思えないのです。無理だってば、それ。

 

 

こんな業界よ?🐼が近寄ろうとしたときから、あんまり賃金的に変容がない業界なんだけど、それにしたって・・・ねえ?