幸田の駅前火事から2年経ってるんだ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

駅前の様子は火災以前と全然趣を変えてしまってるし駅前商店街を歩行者天国にしてきた夏の祭りの景色ももはや以前の通りにはいかないだろう。

 

記事中のお菓子屋さんは、個人経営店のことであれば、たぶん🐼の高校時代の同級生だと思う。


🐼自身この町で消防団もひとかじりしてたし、大阪では「お部屋全勝」も味わってるので(真下の階からガス爆発で吹き抜けになった。


当時部屋言いて2度爆発で揺れた)(どっこい生きている)、燃やされる方も消すほうも、火事がいいものでないのは身にしみてわかってる。

 

本当に「生きなおし」を始める行程になるから、生半可の慰めでは何にもならない局面なのがすごくわかる。

 

駅前は記事に見るより閑散とした土地がまだ広い。幸田では商業的には一等地のはずだ。三つある町内の駅の、最古参で、中心の駅前だしね。

なんとか活況取り戻してほしいな。いい街だから、ここ。