品がないと、長続きはできないね | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/04/post-104291.php

 

即物的すぎて、品位を残った側の言い分は、「いっときのことで、ほとぼりはさめる」と思ってるフシがある。

派手にやらかして、どんな手を使ってでも完遂しきればこっちのもんだ。あとは野となれ山となれ、を地で行くずさんで大雑把な大陸発想で、延々しでかせると思って再検討もしない。

 

けれど時代はネット全盛の時代で、ロングスパンに事態は推移を凝視され、追求され、記録が残り、積み重なっていくように変遷している。

 

旧態然とした「やっちまえ」が大いに足を引っ張り続けるファクターに転じる計算が、すこぶる甘く、雑に過ぎるから「品位なし」という「仲間にさせにくさ」醸成し、強固に仕上げていく。

 

品がない、は遠巻きに誰もに避けられ、延々嫌われる。

 

でも、それをするんだよね。しないほうが断然いいのにね。