知らんがな、この記号のんは | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

普段遣いじゃない車に乗っかってみたときに、まぁレンタカーでも友人の車でもいいんですけれど、全然預かり知らないシフトレバーのマークに動揺が走った経験ありませんか?

 

「これなんのまーくよ?」って、略称のアルファベットに、該当する意味が結びつかなくって、プチパニックとともに「ここにはギアを入れないでおこう」などと、使わずじまいを早々に決断しますね。

 

外車なんかも心覚えのないキーなりボタンなりがあり、添えてあるピクトグラムも「なんじゃこの変なマークは?せめて英語表記にせんかい!」と怒りも湧いてまいります。

 

「知ってて当たり前」然は、いつかしっぺ返しが来るので、業界さんはどうにかして共通の表記にもっと熱心になってください。迷惑しておりますよ。