【名古屋市】ひよこルームとして新しい活動スタート!「たまごママ教室」「ひよこの親子教室」のご紹介 | こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

こどもの能力を引き出す!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育 講師まつだかずえ

名古屋市千種区・名東区・天白区・瑞穂区 ママになる準備、マタニティ、産後と女性のこころと身体のケアからベビーと楽しめるイベントやモンテッソーリ教育・ベビーサインのお教室を開催しています。

2021年 たまごママは新たに、親子のきずなをより深めるために名古屋市にて

モンテッソーリ教育を軸に「ひよこの親子教室」を開講しました。

 

モンテッソーリ教育の中には、子育てが楽しくなるヒントがたくさん詰まっています。

そのヒントを知ることで、お母さんの悩みも解決できるこがたくさんあります。

子どもとお母さんが一緒に楽しむそんな教室です。

 

コロナということもあり、おうちでできるものを探されているママが本当に

多いです。お家で過ごす時間の大切さにも私たちはこの2年で大きく

気づかされたと思います。

 

オンラインを通して、全国の家族に子どもをとりまく環境の大切さを

お伝えしていけたらいいなと思っています。

 

オンラインのよさは、全国の方につながるということが取りざたされていますが、

実は、子どもをお持ちのご家庭なら「口の動きがみえる」これがなにより一番大きな

利点と私は思っています。

 

外ではマスクをしている人ばかり。

目からとらえた視覚の情報がたよりです。

口があいているのか歯がみえているのか小さなお子様には

ごくわずかな表情の違いがとても大切なのです。

 

言葉を発する前のお子様は、ママ、パパのマスクなしの

口の動きだけをたよりに言葉を習得していくことになります。

とても危険です。

 

オンラインでは、おもいっきり笑って、大口あけて

遠慮なくお話することができます。

おしゃべりしすぎてむせてしまっても、

咳をこらえて苦しむ一瞬もなくなります。

 

すべての教育にオンライン対応しております。

ご相談も、オンラインが可能です。まずは、ひよこルームをのぞいてみてください!

 

こどもの能力をひきだす!0歳からのベビーサイン・モンテッソーリ教育・モンテッソーリ食育クラブ講師まつだかずえ

 

 

ひよこルームは 0歳からはモンテッソーリ親子教室、 1歳からはベビーサイン、食育。

心配な子どもには発達支援、 朝起きれない子どもには 起立性調節障害専門整体といった、 子どもの発育を様々な角度からサポート。

 毎日の子育てのヒント。 そして、子育て中の皆様が 楽しく日々を過ごせる情報も お伝えしていきます。 

子どもの発達に不安な場合は オンライン相談も承ります。

 ひよこルーム 講師 まつだかずえ  植木昭憲 お問い合わせ 

 

 

 

 

 

「ひよこの親子教室」は、子ども一人ひとりの一人立ちをする過程を大切にしております。

生まれて、歩き始めて、言葉を話すようになった子どもたちを見守り、
そして、ときどき助けるモンテッソーリ教育に基づいた育て方で「自分でできる子」になります。
育児に正解はなく、上手くいかない、思うように進まないことも多々あります。
 
その様なときにはいつでも時間をとり相談にのります。
それが『ひよこの親子教室』のモンテッソーリ子育てです。

お子様の月齢にあったおうちモンテ教材を一緒に作ります。
実際に触っている様子なども踏まえ、お子様の敏感期へのアドバイスなどさせて頂きます。
教室参加チケットはこちら
HPはこちら

 


【名古屋市八事教室】

 

「たまごママ」は、「赤ちゃんとともに、毎日を元気に楽しく過ごしたい。」
まだおしゃべりできない赤ちゃんと手で会話ができるベビーサイン。親子の絆が0歳から深まる魔法の言葉です。
数々の有名人を輩出した「モンテッソーリ教育」の「おしごと」をクラフト製作を通じて体感できます!
クラフト作成は、教室でも大変人気です。
動画配信もあるので、テキストが手元にない時も、場所を選ばず復習できます。

教室参加チチケットはこちら
HPはこちら


 

メルマガ登録特典あり!子育て相談など

 

 メールマガジン配信中!子育て情報、ワークショップ日程等


 

 

==================
ひよこルームは様々な角度から
お子さまの成長をサポートしています
==================
[幼児教育部門]
| ▶︎▶︎ 0歳からのモンテッソーリ教育 ひよこの親子教室
👉https://hiyokonooyako.com/

| ▶︎▶︎ 1歳からのモンテッソーリ食育教室 ひよこの畑
👉https://monte-cooking.com/

| ▶︎▶︎ ベビーサイン×モンテッソーリクラフト たまごママ(八事教室)
👉https://babysigns.nagoya/

[療育部門]
▶︎▶︎ モンテッソーリ教育×発達支援 ひよこの発達サポート
👉https://hiyoko-monte.com/

▶︎▶︎ 起立性調節障害・こども整体 名古屋こども整体サロン
👉https://kodomoseitai.com/

SNS

【ひよこルームLINE公式アカウント】ご登録お待ちしてます♡

https://lin.ee/YZtqvqT

【Instagram】フォローお願いします♡

\モンテッソーリ流 /才能をぐんぐん伸ばす子育て✨植木昭憲
https://www.instagram.com/monte.kosodate/

0歳からのモンテッソーリ親子教室 アドバイザー まつだかずえ
https://www.instagram.com/kae_matsuda/

【Facebookページ】ひよこルーム

https://www.facebook.com/hiyokomonte/

 

 

 

 

「野菜洗い」

 

「モンテッソーリ お仕事 ごむをかける」

 

「ベビーマッサージ」

 

「手形 足形 こどものぺったん日記」

 

「ベビーサイン ファミリークラス」