GWクローバー皆様いかかがお過ごしですか?

連休初日の昨日、私は久しぶりにパン友と香川へお出かけしてきたヨブーブーDASH!


ず~~~~~っと前から「クオカに行きたいね~音譜」って

話はしてたんだけど、なかなか行けず。。。

やっと昨日実現ウヒ



数日前からみんなで香川のCAFEをayaで調べて情報交換して。。。

オサレCAFEが多い香川だけにどこでランチをするか悩みに悩み・・・sei

結局、当日の車中で決めるハメにあせる

だってホントどこのお店も魅力満載だからね合格


で、今回みんなでお邪魔したお店はオーガニックカフェと洋裁学校が

一緒になったレトロな雰囲気のお店『柴洋 Sibayo』さんaya


Pandaful☆days


建物は戦前に洋裁学校をしていたもので店内には大きな黒板があったり、

古い足踏みミシンがあったり、手作りの布雑貨や小物があったり、

テーブルや椅子も良い感じに古さを醸し出していてみんな一気にテンションUP


Pandaful☆days
入口も良い感じでしょラブラブ


で、みんなで頂いたランチは日替わりの『玄米ベジプレート』


Pandaful☆days

キャベツと押し麦のスープに。。。

主食の玄米、アジのフライにほうれん草のおひたし、大根のきんぴらと

昆布にあら煮と出し巻き卵に野菜サラダランチ

どれのおかずも優しい味付けでと~っても美味しいemi

特に、アジフライに乗っているお豆腐とサワークリームのディップが

すんごい美味しくてフライに合う~~~~~おいしい

玄米もしっかり噛むから甘みもあるし。。。みんな大絶賛GOOD。

盛り付けも素敵だし、こぅゆぅの勉強になるよねメモ


そしてお腹も心も満たされたところで、お店を後にしクオカへGO溜め息


クオカではこれまた超・超長居をし強力粉やいろんな材料を吟味し

数種類の粉を買い込み、菜種油やパン用シート。。。他にもいろんな

材料を買い込んでGWにパンを焼く態勢を整え・・・。


次はお待ちかねのパン屋さんへ食パン

今回は、クオカの近くにある『AZUR』さんへ行ったんだけど、

お店の外観は言うまでもなくとにかくステキな作りでカフェ風な感じ。

店内はハード系のパンが多く、しかもどれも美味しそうnice!

迷いに迷いながらもパンを購入し、次はお待ちかねのカフェに・・・カフェ


今回のカフェはパン友の1人が行ってみたいと言っていた『ルーブ』

ここは和三盆ロールが有名なお店で店内には和三盆ロールや

ケーキや焼き菓子を買う人でいっぱいおぉ~ 

でも私たちは2階のカフェに行き、美味しいケーキと飲み物で一休みsao☆

みんなが選んだケーキはコチラ


Pandaful☆days
今が旬のいちごのエクレアイチゴ

Pandaful☆days

パン友が食べたいと言っていた和三盆ロールチョコロールケーキ


Pandaful☆days

私が選んだフルーツの焼きチーズタルトケーキ


疲れた体にケーキの甘さが染みるぜ~~~~~キャー

超ウマスはぴ♪ 

ここでもお腹とココロが満たされて大満足クラッカー


この後、市内をブラブラして晩ごはんも食べて帰路についたのでしたおうち