さっぶ~~~~~いshokoponブルブル

明日にかけて寒さが厳しくなるみたいだけど雪だけは勘弁してほしいお願い


さてさて。。。

今日は先週に続きパン教室に行って来たよ音譜


今回はいつもの講師レッスンで『Brioche Nanterre』と『Big Sunflower』と

お楽しみメニューの『ちょこぼうず』を習ったのでさっそく紹介しちゃうよークラッカー


まずは『Brioche Nanterre』

これは、ブリオッシュと言うだけあってバター&卵がた~っぷりの

超リッチ生地合格

パウンド型に互い違いに生地を入れて焼き上がるタイプと

タルト型に入れてハサミカットした後、カットした生地を1個おきに倒し

真中にバターを入れ卵を流しいれて焼く2種類を成型&焼成*花* 紫


焼き上がりはこんな感じコチラ
Pandaful☆days


Pandaful☆days

そして『Big Snuflower』

こっちはブルーベリーソースで作ったフィリングを生地に塗って巻き込み

スライスアーモンドやコーンフレークの入りのトッピングを乗せて焼いた

パンなんだけど、焼くとボリューム満点で見た目はアメリカンマフィンを

思わせるような焼き上がりウヒ

このパンがね~、たまらなく美味しぃんよ~ウフフ


焼き上がりはコチラ
Pandaful☆days


そしてランチタイムには先生が作ってくれたカレードリアとサラダマグカップp+l

お楽しみメニューの『ちょこぼうず』を添えてみんなで頂きまーすランチ
Pandaful☆days


どのパンも最高に美味しいてみんな大満足キャーおいしい


今日も美味しいパンを習って、試食してシアワセ~な1日音譜

しっかり家でも復習しないとねおはよ。