最近、パンを焼くペースが超スローになっているパン子パンダ

非常に危険ドクロ

何が危険かは分からないけど何か危機を感じている今日この頃あせる

やっと今日、重~~~~~い腰を上げてパン焼きしたよん音符♪


あずは明日からの朝食用に食パン焼いたんだけど早朝の我が家は

とにかく寒いshokopon

粉の温度計って仕込み水の温度計算して。。。

一次発酵も発酵器に入れて・・・やったけどベンチタイムの時に

生地の温度が下がりさらに乾燥も手伝ってか二次発酵の時の

生地の上りも悪いガーン

とりあえず、いつもより少し発酵時間を長く取ってオーブンへgo

案の定、釜伸びしない左右のバランス悪いブチャイクな食パンが

焼き上がってかなり凹む~がーん

お家用とは言えこの焼き上がりはダメっしょNG


Pandaful☆days

初心に戻って、もっと焼き込んで上手く焼けるように頑張るどーがんばろー!

どどっどどど。

どどっどどど。

どどっどどど。

気合い注入楽しんご


そしてもぅ1種類はバターロールロールパン

お友達のうるちゃんが美味しそうにロールパン焼いてるの見て

焼きたいなって思っていたら、うるちゃんが「今年の2回目のパン焼きは

ロールパンで。」って言ってくれたから焼くしかないっしょニヒヒ


Pandaful☆days


どぅどぅ、このプックリ艶々の焼き上がり笑

チョット焼き色が濃いかな~って思うけどこれはこれで良しGOOD。


そしてパンの焼き上がりを狙ったかのよぅに遅めの起床をした

旦那ハンとロールパンサンドイッチでブランチtimeお食事


Pandaful☆days

半熟スクランブルエッグサンド&ハム・チーズ・レタスサンドイッチ

焼き立てパンで作ったサンドイッチは旨すなり~~~~~ハート


これだけ食べた後、別腹にシンプル~な状態のバターロールを

胃袋に収めたパン子夫婦ずっと一緒

だって焼き立てパンてば美味しぃんだも~~~~~んハート