お珍しい事もあるもんで今日も更新しちょりますパチパチ


いつもなら月曜日はバリボーバレーの練習なんだけど今日はお休み~休み

週に2回の練習だけあって月曜日と木曜日の練習は毎回楽しみなんだけど

中学行事と重なったりしたら仕方ないよね・・・残念ながら


って事で、パン焼いたよ~パン

しかも新作~~~~~わ~い

でも機械ごねあはは


今日のはねぇ、mixiのお友達ACCOちゃんから頂いたオレンジマーマレードを使って

作ったパンなんだけど、新作だけに、オレンジの配合が分からない・・・悩む

少なからず多からず。。。

でもどのくらい入れたら良いか分からない。

入れすぎたら仕込み水にも影響するし、少なすぎるとオレンジの風味が出ない。

かと言って無難な量も分からない・・・複雑


なので「試作!!試作!!また今度、改良したらええやん」って言い聞かせ今回は70g使用オレンジ

粗みじん切にして生地に混ぜ込むと何とも言えない爽やかな匂いがする~にひ

冷蔵庫にあったクリームチーズを包んで焼くとこれまたイィNice!☆


こんな感じに焼きあがったよ~sei


Pandaful☆days

クープがチョッと浅かったぁあちゃー


せめて・・・↓ぐらい。。。


Pandaful☆days


そして断面はと言うとコチラ


Pandaful☆days

姉サマと仲良く半分こ仲良し

とっても美味しかったけどまだまだ改善の余地ありチェンジ


次回メモとして。。。

※オレンジは100gまで増やしてみる。

※クープは十字に切り込みを深く入れる。


後はお砂糖の微調整も砂糖

粉は今回『南部小麦』使用だったので次は『はるゆたか』で挑戦予定。

。。。って思ったら考えることいっぱいやんあわわ

でも美味しいパンの為ならガンバルンバファイト


とりあえず明日、会社に持って行って試食しても~らおっともぐもぐ。