お別れ会。 | maruko日記

maruko日記

くうねる遊ぶ。そして娘たちとの日々。

引っ越し前日の忙しい中ちーちゃんママが時間を作ってくれてお別れ会をしました。













お別れ会といっても娘たちはただひたすら遊び、母たちは甘いもの食べながらひたすら話すだけ 笑。
お昼にパンケーキ作って、姉たちは更にクッキーも作り、焼けるまでお風呂で遊ぶ。






二人とも生地こねすぎでベッタベタ~ 汗。
でもすっごく楽しそうに作っていました♪













お風呂で小一時間遊びおやつはクッキー。










なかなか上手にできました♡


























思い出話をするととても寂しくなってくるので、これからのお楽しみ♡我が家がシンガポールに遊びに行った時のことをあれこれ妄想しながらたくさん笑いました。
来週からこうやって気軽に会えないなんて実感わかないよー 涙。
















最後はプレゼント交換。
ちーちゃんママから









こーんな素敵な地球儀をもらいました。
光る地球儀!
真っ暗な中で明かりをつけるとまるで宇宙の中で青く光る地球。
りんごさんは初地球儀で「ママここは何?」「ここは英語の国?」と興味津々。
真っ暗な部屋の中でりんごさんとずっと地球儀見てました。












地球儀をもらったときに、ちーちゃんママがシンガポールの位置を教えてくれたのですが、それを見た姉たちは「なんだー、近いじゃん!」と。
確かに世界地図で見ると近い。
そうだね、近いね、またすぐ会えるよね。
娘たちの言葉になんかはっ!とさせられた母たちでした。






















ちーちゃん気を付けていってらっしゃい。
また会おうね~。