アレルギー? | maruko日記

maruko日記

くうねる遊ぶ。そして娘たちとの日々。

今日は午後からりんごさんの保育園の夏祭り。
天気がちょっと怪しい…。




















*****

タイトルのアレルギー。
りんごさんではなくももさんのこと。










りんごさんが牛乳アレルギー(今は大丈夫になりました~)と卵白がちと怪しい感じだったので、ももさんも慎重に進めていました。







卵黄、卵白大丈夫って確認してから卵ボーロあげたのに…食べた後に口のまわりにぽつぽつと湿疹がぁ 涙。
お腹や身体の他の部分には出ていなかったので、たまたまなのかもしれないけど、えーっ、ももさんも?! と凹みました 涙。










その後9ヶ月健診の時に相談したら、卵食べて大丈夫だったなら卵じゃなさそうだよねー、卵ボーロに入っていた他のものに反応したのかな…と。
その卵ボーロが合わなかったってこともあるから別な卵ボーロもあげてみてと言われたのですが、また湿疹でたら怖いよーってなかなかあげられずにいます 涙。










今朝また卵あげてみたけど大丈夫なももさん。
うーん、何に反応したのかなあ。
たまたまだといいのだけれど。











りんごさんに比べて身体が大きいし、肌も丈夫だからアレルギーも大丈夫そうかな~って思っていましたが、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
うーん 涙。














そんなももさんの最近お気に入りのおやつ。










かぼちゃせんべい。
もっとくれくれ~って叫びます 苦笑。
これのワカメバージョンもお気に入りです♡