今日は有給ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐

で、どうしても行きたい所があって行って来た。





アレッ?と思った方、

あなたは新海誠の作品が好きですね(笑)




わからない方の為にちょっと説明☝️




ここはアニメ映画〘君の名は。〙で、主人公の瀧くんと三葉が再開した場所です。


興味ある方はググって見て下さい。

周りの建物含め、ディテールがまんま再現されてるので。




・・・・・って、私の目的は聖地巡礼じゃない。



本命はコレ。


御守と御朱印。




実はさっきの写真の場所は、れっきとした神社の参道。





この御守がどうしても欲しかった。


御守としてはめちゃめちゃシンプル。


なんでコレ?!  と思うでしょ?


ちょっと見づらいと思うけど、この御守、
あまり他では見かけない、

【百難除御守】❢





いやね、昨年はほんと色々あってね😓



メンタル直撃の出来事や

白髪倍増の出来事や

踏ん張るのもしんどい事もチラホラと😭



でもね~~、へこたれてばかりもいられないし。


で、ウチには厄年もいるしね。



大難を中難に


中難を小難に


この御守なら御札と違って身に付けていられるから。


家族分頂いて来た。



御守はやたらめったら買わないけど、ここの神社ならちゃんとお礼参りにも来れるから。





ほんとはこの近くに瀧くんがバイトしてたカフェがあるんだけど😁

ほんとは行きたかったんだけど😂
(聖地巡礼じゃないと言っておきながらww)




今日の午後から出張に行く次男に、御守渡したかったから、御参り済まして、急いで帰って来た😂






それにしても流石アニメの聖地と言うべきか、、、?!

アジア系の外国の方が階段の上に溜まってたわ、、、、😅