銘酒 | パンダ朝男のブログ

パンダ朝男のブログ

時々オス、時々メスになるパンダ理容室ASAHI(柏市旭町)の宣伝部長パンダ朝男のきままな日記・・・




こんにちは。パンダ(♀)ですパンダ





先日、朝男が雑誌を読んでいると・・・



日本酒の特集のページに・・・



おっ目!!

私の田舎のお酒が載っている~!!



東の灘と評された鶴岡市大山地区キラキラ

加藤嘉八郎酒造の特別純米「十水」お酒キラキラ



私の田舎には今も酒蔵が4件ほどあります。

昔は何十件(何百件はてなマーク)も酒蔵があったほどの

酒造りの地区ですビックリマーク

しかし、あいにく私は日本酒が苦手で・・・汗

あまり日本酒の味がわかりませんガーン

お酒が好きな朝男は、

私の地元に帰省の際は

地元のスーパーで色々な地酒を買って飲んで

楽しんでいます音譜

せっかく日本酒のおいしいところに産まれたのに

その日本酒を楽しめないなんて・・・叫び

なんてもったいないことをしているんだろう、私・・・汗

と、おいしそうに地酒をのむ朝男を見ながら

いつも思いますガーン



次の帰省の際には

酒蔵見学や色々な地酒お酒にチャレンジしてみようかなにひひ








パンダフルパンダ