三寒四温と菜種梅雨 | 大阪/豊中、兵庫/西宮で大人女子のためのリラクゼーション&ヒーリングサロン月桃庵主宰♥月桃 愛

大阪/豊中、兵庫/西宮で大人女子のためのリラクゼーション&ヒーリングサロン月桃庵主宰♥月桃 愛

今までがんばって生きてきた大人女子をからだもこころもまるっと癒します♥
からだに優しいあずき袋の販売しています。全国配送可。
イベント出張も喜んで(*^^*)♪


季節は行きつ戻りつ、

そして確実に、

春に向かっています桜桜







こんにちはニコニコ

愛のゆるませセラピスト、

月桃 愛(げっとう めぐみ)です♥





それにしても、

今年の三寒四温はキビしー!!

氣温差ありすぎるーーーーー!!!!



暑さ寒さも彼岸まで。

という言葉もありますが、

桜の蕾も凍えております。







この時期、

からだも冬のからだから春のからだへと変わります。

からだは冬の間に溜まった余分な水を出したいのです。

(脳みそさんの意識としては、脂肪も出したいw)



それを助けてくれるのは、

旬の苦味ある野菜たち🌿🌿🌱🌱✨






ふき味噌製作中の写真です☺



ふきのとう、たらの芽、菜の花、菊菜。。。。

おいしく食べて、

尿ややわらかめの便をたくさん出して、

春のからだに変えていきましょうバレエ桜




胃腸めっちゃ丈夫が自慢の私ですが、

数年に一度、

この時期に、

温かい日射しが嬉しくて薄着してしまい、

ゲッソリお腹をこわします💦


薄着で冷えるのに加えて、

そういう年は、

たぶん水分の排出がうまくいってなくて、

からださんの「出したい」が、

一氣にきてしまうんでしょうね~タラー




アロマトリートメントするなら、

ゼラニウムや、

ジュニパーベリーなんかを使って、

からだの中の水を流れを助けてあげるとよいですね~~🌿🌿✨




春霞ならぬ、

花粉とか黄砂とかPMなんちゃらで、

空が霞むのもこの時期。


おちおち深呼吸もできやしないキョロキョロ

お鼻かぴかぴ、

お口ざらざらになってしまうチーン



マスクの人、

昔に比べて多くなりました。


冬に引き続き、

マスクの端に、

ユーカリローズマリーの精油を1滴たらして、

少しでも快適にグリーンハート



空が霞む日は、

お布団干さない、

洗濯物を内干しにする、

外から帰ったらドア開ける前にパタパタ払ってから家に入る、

等々、

工夫と自衛がいりますね。



義務にしないで、

楽しんでやるのがよいです♥


楽しむと、

工夫が自然に進みます♪

続けられます♪♪





さらにこの時期、

昔から、

木の芽時とも言われます。


ちょっとイカれた人が出てくる。。。

イカれやすい時期。。。

そんな感じですかね。



冬と春のバランスが、

ヒトのバランスにも影響するのは当たり前。


温かくなったら浮かれ出たくなるのは、

生き物ほぼ全てに共通するのではないかな。



精神的なバランスの助けに、

ゼラニウム精油を焚くのはど定番ピンクハート


♪春なの~に~~💦なときは、

フランキンセンス

オレンジスィートベルガモットなど

好みの柑橘系精油をブレンドして焚くと、

光差す温かい香りに癒され落ち着きますオレンジ





冬から春への本能的なワクワク爆笑ラブラブ

別れと始まりの節目卒業証書桜

気候のゆらぎに、

人工的な嬉しくない風物詩。




いろんなことが相まって、

ワクワクと共に不安定にもなりやすい時期です。



こんな時こそ、

からだの声をしっかり聞いてあげてください♥



食べたい?
何食べたいの?

休みたい?
動きたい?

眠りたい?


そんな基本的なことからね✨ランニングバレエ



からだの声が聞こえたら、

ぜひ、

叶えてあげてくださいね💞







最後まで読んでいただき、ありがとうございます😚💕✨✨💞