パンダのブログ -14ページ目

パンダのブログ

思ったことをありのままに(*^^*)

趣味の1つであるランニング中に

これまでに幾度となく登った富士山が
とてもキレイに見えた(^-^)/

世界遺産になった富士山だが
色々と課題がある

富士山には何十ものボランティア団体が
居て、それぞれ活動の趣旨が微妙に違う

昨年、富士山のゴミ拾いをしている最中、
自分の所属団体の先輩と違う団体の人が
口論をしていた

原因は登山道から外れた10mあたりに
ペットボトルなどが捨ててあり、片方は
拾いたくて、もう片方は植物を踏み荒ら
すことになるのでゴミはそのままにしな
いければならないと言う言い分。
自分は後者の団体です。

思いは一緒なのに…悲しい光景だな(ーー;)

でも、自分ができることを
これからもやって行きたいなぁ。