皆さん、
体調はいかがですか
崩されてる方も…みえると思います(;_;)
どうか早く元気に
なって下さいね
祈ってます
私達は…
昨日から早起きに戻り…(>_<)
だいぶ休み明けの生活に慣れてきました

今日は…
2012年~☆
初リメイクの紹介をさせて下さい
素材は。。。
2日のsaleでgetの
【VIVIENNE WESTWOOD】です

【ハートオーブ・セーフティピン・チョーカー】です
でも…これ


バランス悪くて…
ひっくり返りやすいんです
_<)


なんで
(ToT)
って
着ける向きとか…?
色々と実験してみましたが…
ハート・オーブの向きは間違ってないし!
どうしても…
着けてると~
いつの間にかオーブがお辞儀して裏返し(ToT)
で



リメイク魂がウズウズ




先ずは…
チェーンを切り取りました

【ギターの弦を切るときに使うペンチで
かなり力仕事
】

チェーンは最初、
セーフティ・ピンの
端っこの穴でしたが…
中央よりに付けると
かなり安定してきましたので
位置決定
それと…
ネーミングが【チョーカー】なのに?
中途半端に長かったので
チェーンも12個外して短くし
先端はカニカン?タイプにしてみましたので装着も楽ですし
他のチェーンと自由に交換して楽しめそうです
詳しい写真とれなくてごめんなさい~

跳び跳ねたりして
実験したのですが
オーブがお辞儀せず
裏返しになりません
大成功で
大満足です
初リメイクが
上手く成功したので
今年も
どんどんチャレンジして行けそうです
大したリメイクではないけど…
また、お付き合い下さいね(´∀`)
体調はいかがですか

崩されてる方も…みえると思います(;_;)
どうか早く元気に
なって下さいね

祈ってます

私達は…
昨日から早起きに戻り…(>_<)
だいぶ休み明けの生活に慣れてきました


今日は…
2012年~☆
初リメイクの紹介をさせて下さい

素材は。。。
2日のsaleでgetの
【VIVIENNE WESTWOOD】です


【ハートオーブ・セーフティピン・チョーカー】です

でも…これ



バランス悪くて…
ひっくり返りやすいんです

_<)


なんで
(ToT)
って

着ける向きとか…?
色々と実験してみましたが…
ハート・オーブの向きは間違ってないし!
どうしても…
着けてると~
いつの間にかオーブがお辞儀して裏返し(ToT)

で




リメイク魂がウズウズ





先ずは…
チェーンを切り取りました


【ギターの弦を切るときに使うペンチで

かなり力仕事
】
チェーンは最初、
セーフティ・ピンの
端っこの穴でしたが…
中央よりに付けると
かなり安定してきましたので
位置決定
それと…
ネーミングが【チョーカー】なのに?
中途半端に長かったので
チェーンも12個外して短くし
先端はカニカン?タイプにしてみましたので装着も楽ですし
他のチェーンと自由に交換して楽しめそうです

詳しい写真とれなくてごめんなさい~


跳び跳ねたりして
実験したのですが

オーブがお辞儀せず
裏返しになりません

大成功で

大満足です

初リメイクが
上手く成功したので

今年も
どんどんチャレンジして行けそうです

大したリメイクではないけど…
また、お付き合い下さいね(´∀`)
明けましておめでとうございます
2012年になってしまいましたね
年末年始の疲れが
出る頃かと存じます
(>_<)…
皆さん大丈夫ですか?…私は…かなり疲れてます
そんなこと言う暇もなく

お仕事初めという方も多いでしょうね
本当に
お疲れ様です

m(__)m

そんな中…
ベンチにて
まったりしてる
ミルティちゃん
&
ヒスミニちゃん

ヒスミニちゃん、
お団子ヘアを…
ほどいてみたの
キンキラ金髪ロング
…まだ
お団子ヘアのクセが残ってますが
下ろしたヘアスタイルも女の子らしくて
可愛い~

ミルティちゃんは…
くまちゃんフード・モコモコジャケット
ヒスミニちゃんは…
マンゴーちゃんが着てた
ウサギニット・ワンピース
今日のヒスミニちゃんは…
ロック娘じゃないよ
そして、
マンゴーちゃん

ミニ・ワンピースに
チェックのコーデュロイ・ジャケット
&
hideギター
マンゴーちゃんは
ずっと年末年始も
ロック娘
私達も…
年末31日はギターの弾き納め
元旦と2日は
ギター休み
昨日…弾き初め
二日間休むと
…かなり衰えます

頑張って調子取り戻さねば
(>_<)
弁当作りも
また明日から頑張ります

年始…慌ただしく
なかなか皆さんの
ブログを
ゆっくり読めず
ペタ・コメント出来ずごめんなさいね

今年も…どうぞ宜しくお願いいたします
(⌒0⌒)/~~

2012年になってしまいましたね

年末年始の疲れが
出る頃かと存じます
(>_<)…

皆さん大丈夫ですか?…私は…かなり疲れてます

そんなこと言う暇もなく


お仕事初めという方も多いでしょうね

本当に
お疲れ様です


m(__)m

そんな中…
ベンチにて
まったりしてる

ミルティちゃん
&
ヒスミニちゃん

ヒスミニちゃん、
お団子ヘアを…
ほどいてみたの

キンキラ金髪ロング
…まだお団子ヘアのクセが残ってますが

下ろしたヘアスタイルも女の子らしくて

可愛い~


ミルティちゃんは…
くまちゃんフード・モコモコジャケット

ヒスミニちゃんは…
マンゴーちゃんが着てた
ウサギニット・ワンピース
今日のヒスミニちゃんは…
ロック娘じゃないよ

そして、
マンゴーちゃん


ミニ・ワンピースに
チェックのコーデュロイ・ジャケット
&
hideギター
マンゴーちゃんは
ずっと年末年始も
ロック娘

私達も…

年末31日はギターの弾き納め
元旦と2日は
ギター休み

昨日…弾き初め

二日間休むと

…かなり衰えます


頑張って調子取り戻さねば
(>_<)
弁当作りも
また明日から頑張ります


年始…慌ただしく

なかなか皆さんの
ブログを
ゆっくり読めず

ペタ・コメント出来ずごめんなさいね


今年も…どうぞ宜しくお願いいたします

(⌒0⌒)/~~
我が家の…
【冬の風物詩】的行事に
【生チョコレート】
作り…があります
Christmasシーズンとバレンタインの二回は
特別な生チョコレート作りを
葉っぱちゃんと
二人三脚で作ります
昔、パティシエから教わった秘伝の生チョコレート作りです
原料のクーベルチュール・チョコレートは
色々な種類をブレンドして1kg使います。
後は…
純正生クリーム2~300cc
お好きなウイスキー1~200cc
毎回少しずつ分量かえて楽しんでますが
毎年、大好評で
直ぐに売れ切れです
【売ってません(^o^;)】

1kgのチョコレートを何度もパンテリングして【冷やしたり~湯煎で温めたりの繰り返し】が
かなり大変で
2人で交代しながらやります
【チョコレートには
絶対に水分が入らないように注意
】
大きなバットに流し広げて
冷めたら一口大に切り分け【これが~むちゃくちゃ大変
】
純正ココアをまぶして出来上がり

家族用以外に
大切な友人・ギター仲間・お世話になった方・大好きな方々に
プレゼントします

毎年、このチョコレート・ファンが増え続けて…
1kgが直ぐになくなってしまいます
我が家の分がない

嬉しい悲鳴です
一度に
これ以上は作れないの(>_<)

Christmasまでに
だいたい配り終わりました
次は2月に作ります

どんなブレンドにしようかな~
楽しみです
お・ま・け

葉っぱちゃんイヴのコーデ
BABY→シンデレラ・ワンピとカチューシャ
MILK→ネイル・リキュールnecklace

私…
MILK→ワンピ
BABY→プリンセス・ドロップ パールnecklace
みんなのChristmasコーデ楽しみにしてます
ぜひ載せてね
【冬の風物詩】的行事に
【生チョコレート】
作り…があります

Christmasシーズンとバレンタインの二回は
特別な生チョコレート作りを
葉っぱちゃんと
二人三脚で作ります

昔、パティシエから教わった秘伝の生チョコレート作りです

原料のクーベルチュール・チョコレートは
色々な種類をブレンドして1kg使います。
後は…
純正生クリーム2~300cc
お好きなウイスキー1~200cc
毎回少しずつ分量かえて楽しんでますが
毎年、大好評で
直ぐに売れ切れです
【売ってません(^o^;)】

1kgのチョコレートを何度もパンテリングして【冷やしたり~湯煎で温めたりの繰り返し】が
かなり大変で
2人で交代しながらやります

【チョコレートには
絶対に水分が入らないように注意
】大きなバットに流し広げて
冷めたら一口大に切り分け【これが~むちゃくちゃ大変
】純正ココアをまぶして出来上がり


家族用以外に
大切な友人・ギター仲間・お世話になった方・大好きな方々に
プレゼントします


毎年、このチョコレート・ファンが増え続けて…
1kgが直ぐになくなってしまいます

我が家の分がない


嬉しい悲鳴です

一度に
これ以上は作れないの(>_<)

Christmasまでに
だいたい配り終わりました

次は2月に作ります


どんなブレンドにしようかな~

楽しみです

お・ま・け

葉っぱちゃんイヴのコーデ

BABY→シンデレラ・ワンピとカチューシャ
MILK→ネイル・リキュールnecklace

私…

MILK→ワンピ
BABY→プリンセス・ドロップ パールnecklace
みんなのChristmasコーデ楽しみにしてます
ぜひ載せてね
今日は…
葉っぱちゃんが書きます(o^-^o)
今夜は…
Christmas eve
でもパパは何故か仕事・・・
毎年、イヴミサは家族で行くのに(;_;)
天気は…今のところ晴れてるので
どうにか
ママと葉っぱで
ミサの聖歌隊を頑張ってきます(>_<)♪
…と言うことで
我が家は昨日
Christmasケーキを作りました

葉っぱも
上手になってきたよぉ

パパは…昨日も仕事だったので(>_<)
作ったケーキを
一番に食べてもらい
直ぐ出勤




今年のケーキは
スポンジに挟む
イチゴを大量に
してみたの
甘酸っぱく
あっさりタイプになり
大きめカットでも
『ペロリ
』と食べれちゃいましたぁ
パパも『ケーキ屋さんより美味しい
』
って言ってた
嬉しい
いつか…
素敵な王子様
にも
作ってあげる日が
くるかなぁ

お・ま・け

プレゼントが送られてきました
ママの大学時代の恩師からです
ママとその先生は
凄く仲良くて
お手紙交換やランチや美術・バレエ鑑賞…
に行ったり
素敵なお付き合いを
していて
ママにとって先生は
大切な
【第2の母】みたいな存在だって言ってます
だから…
ママは毎年
【母の日】には
その先生にプレゼント贈ってます
葉っぱも
先生や先輩と
素敵な関係を築けるように
学生生活を頑張りたいなぁ

今年のは…
【Mary's】の高級セレクト・チョコレートでした
多種類の味が楽しめてどれも凄く美味しかったです
くどくない甘さで
個人的には
ゴディバよりも
かなり好みです☆
何よりも…
先生の愛情に
感謝
では…
ミサの準備しなくちゃ

忙しい


皆さん、
どうぞ素敵なイヴを
お過ごし下さいね
ミサでは…
ママと一緒に
ブログ友達さまの
【健康】や【心の平和】を
お祈りしてきます
葉っぱちゃんが書きます(o^-^o)
今夜は…
Christmas eve
でもパパは何故か仕事・・・
毎年、イヴミサは家族で行くのに(;_;)
天気は…今のところ晴れてるので

どうにか
ママと葉っぱで
ミサの聖歌隊を頑張ってきます(>_<)♪
…と言うことで
我が家は昨日
Christmasケーキを作りました


葉っぱも上手になってきたよぉ


パパは…昨日も仕事だったので(>_<)

作ったケーキを
一番に食べてもらい

直ぐ出勤





今年のケーキは
スポンジに挟む
イチゴを大量に
してみたの

甘酸っぱく

あっさりタイプになり
大きめカットでも
『ペロリ
』と食べれちゃいましたぁパパも『ケーキ屋さんより美味しい
』って言ってた

嬉しい

いつか…
素敵な王子様
にも作ってあげる日が
くるかなぁ


お・ま・け

プレゼントが送られてきました

ママの大学時代の恩師からです

ママとその先生は
凄く仲良くて
お手紙交換やランチや美術・バレエ鑑賞…
に行ったり素敵なお付き合いを
していて
ママにとって先生は
大切な

【第2の母】みたいな存在だって言ってます
だから…
ママは毎年
【母の日】には
その先生にプレゼント贈ってます

葉っぱも
先生や先輩と
素敵な関係を築けるように
学生生活を頑張りたいなぁ


今年のは…
【Mary's】の高級セレクト・チョコレートでした

多種類の味が楽しめてどれも凄く美味しかったです

くどくない甘さで
個人的には
ゴディバよりも
かなり好みです☆
何よりも…

先生の愛情に
感謝
では…
ミサの準備しなくちゃ


忙しい



皆さん、
どうぞ素敵なイヴを
お過ごし下さいね

ミサでは…
ママと一緒に
ブログ友達さまの
【健康】や【心の平和】を
お祈りしてきます





