Blythe可愛すROCK日記 -56ページ目

Blythe可愛すROCK日記

ブログの説明を入力します。


今日は…
復活祭でした☆
クリスマスより大切な日…

Easterですぅ~☆




カラフルに色付けされた…
ゆで玉子♪













可愛いでしょう~☆
《*≧∀≦》














子どもたちは、
教会の裏庭で…
玉子や、お菓子の入ってる袋を
探します♪
(o≧▽゜)o






MILKのモチーフで毎年、この時期に
うさぎさん♪がでるのは

復活祭→うさぎさんが、ゆで卵を運ぶ←

Easterバニー♪だからですぅ~☆
















この一週間、
風邪気味&昨日から、女の子dayで…

復活祭ミサで無事に聖歌隊♪
祝賀会でも歌い~



帰ってから夕方までダウンしてました
(>_<)










Android携帯からの投稿
葉っぱです(*´∇`*)



今日は、お兄ちゃんの大学の
入学式の日…



お兄ちゃんが、いないうちに…

ちょっとお祝いの
ケーキ作りしたよ♪q(^-^q)





クリームチーズと
生チョコ用のダークチョコもあったから…


贅沢に?
使っちゃえ~☆
(o≧▽゜)o













先ずは…クリームチーズを室温で…軟らかくしておき~
潰しながら~
なめかにする!!


砂糖の代わりに、蜂蜜30g,

バターの代わりに、オリーブオイル30g

牛乳50cc

全卵2個

小麦粉40g←ふるっておく!!


混ぜ混ぜ~なめらかに~☆















チョコは、オリーブオイル、大さじ2をまぶして…ラップかけてレンジで1分チンして
一度、かき混ぜ、もう一度、1分チン!!















前回のMINIちゃんワッフルで使った
ワッフル・バット!!

チーズケーキじゃなくて
ワッフルっぽく
薄く焼くことにした♪

ただワッフル・バットが使いたくて~
…(;A´▽`A


オリーブオイル塗っておく!













溶かしたチョコとクリームチーズをマーブル模様になるように~入れる♪


ちょっと余ったので、カップケーキ型にも入れる♪















180℃オーブンで40分焼くと~
こんな感じ(o≧▽゜)o






冷めたら…冷蔵庫で2時間冷やす!!



でも、カップケーキの方は…

熱いうちに…スフレ♪として
試食しました\(^o^)/


甘さ控えめで…

美味しく出来ましたぁ♪


















ワッフルの方も、冷やしてから
型から出して…
切り分け♪



スッゴクチョコが美味しく(*^^*)何枚でも、いけそう~(;A´▽`Aでしたが、

ダイエット中なので…
我慢…?←かなり食た…
((((;゜Д゜)))


ちゃんと、皆にも分けて~

家族にも~《*≧∀≦》好評でした!!




もうすぐ…春休みも終わってしまう
(>_<)

休みのうちに…
また、お菓子作りたい♪



ギターも、頑張ってるよぉ
もうすぐhideのDiceが完成!?
次は…HYDEの曲にしよう!
(o≧▽゜)o




春休みなのに…
学校の宿題も、あるんです!!(>_<)

ラスト・スパート!!
ガン張らなくちゃ~☆






Android携帯からの投稿


フェルト製のMILKハート・バレッタ♪

赤黒色を買い損ねて、黒ピンクだけ買ってましたぁ…




東京旅行で…MILK原宿店に寄ったら…



赤色ある~《*≧∀≦》


思わず…
叫んでしまったぁ♪


















フェルト製で、軽くて♪

頭痛になりにくいだろう!!
って使ってると…

なんか…下がっていくの…(;つД`)



バレッタ部分を観察すると…



今まで…一番、気に入ってるリボンバレッタの金具より、ちょっと幅広い!


なので…髪の毛が多くないと…
滑り落ち安いのか~(>_<)





ということで…

リメイク!!(*´∇`*)





いつものワンタッチピンで試したら…


指で挟む部分が盛り上がってしまい
( ´△`)前から見ると…
浮いてる感じになったしまった(>_<)







気を取り直し~















パッチンピンでチャレンジ!!
\(^o^)/成功しました!!


※フェルトが二枚ボンドで、接着されてる作りなため…
固いので、縫い針が、通しにくく…
縫い目が、汚ないです(ノ_・,)

でも、しっかり固定出来ましたぁ♪





これで…ヘアスタイル…

お出かけの
途中で…直さずに
過ごせそうです~(^-^)v






また、いつか…
アメ限にて…☆
コーデ写真載せますね♪








Android携帯からの投稿
雪の花姫さん…の真似っこして…
先日、ジューサー買いました♪
(*´∇`*)




ところで…皆さん、大丈夫ですか?

今日の、天候は…凄い荒れ模様(>_<)

窓ガラスが、割れるんじゃないか!?
と思うくらい激しい雨と風!!

なので…ヒキコモリーヌです!!



早速、ジューサーを使ってみましたぁ♪













バナナ2本、手作りカスピ海ヨーグルト、キャロットジュースをミックス!!





いつもPARCOのフルーツジュース屋さんで飲んでる味に近いものが出来ましたぁ♪


私も、葉っぱも…おかわり~《*≧∀≦》















スウィーツは…☆

かなさんの作り方で、作ったケーキ♪


四角いオーブンバットでスポンジを焼いてから

MINIちゃんの型でぬきました♪

ワッフル型で焼いたスポンジもMINIちゃんの型でぬき…

重ねました♪

マシュマロや、苺ジャム、チョコチップをはさんで、
ちょっと…レンジで、
チン!!
したらマシュマロ溶けて
美味しくなりました~《*≧∀≦》
















重ね部分をずらしてみた写真☆


厚いスポンジを2~3枚に切り分けるのは大変だけど、
薄く焼いたスポンジなら同じ型でぬいたら
重ねるのが、楽で綺麗なので
楽しかったです(*^^*)

これからも…
色々な型のケーキを試してみたいなぁ♪

かなさん、ありがとうね!!




今日は、デコレーションする材料がなかったけど~…
生クリームやフルーツでデコったら
カフェのケーキみたいになるかな♪


早くまた、
作りたい~《*≧∀≦》









Android携帯からの投稿
《*≧∀≦》葉っぱです!!


東京で、見つけた
Pandaちゃんスイーツたちを
紹介させてね♪


















前回にも、ハート型の
ありがとうパンダ煎餅…
を紹介したけど~!!

これ!!
煎餅自体がパンダ顔型!!

直径15cm位の大きめ!!

さらに、めちゃくちゃ本気な
頑固な…?
日本の煎餅~( ; ゜Д゜)

草加煎餅みたいな!!←大好き!!


スッゴク美味しかったです!!
《*≧∀≦》




感動でした!!←大袈裟!?

でも、お取り寄せしたいくらいに気に入った~☆





次は…




















これは…


箱のパンダ絵が、
むちゃくちゃ好み~《*≧∀≦》

味は、期待せずに、
とにかく買いました!!




中袋も…可愛い~《*≧∀≦》





















そして、チョコはアポロの大きくなったような…色合い♪

ちゃんと苺チョコには…
可愛いパンダが刻印が!


とことん可愛い~《*≧∀≦》







で、味は…

うーん(・_・;
まずくはない…( ´△`)


…んなとこでしたぁ(;A´▽`A





















地元で買った…

普通にチロルチョコ♪

これの方が…(*^^*)
おいちい~☆










あ、スイーツネタばかりだけと…
旅行中も…寝る前ストレッチやりましたよ~☆

結果は…まだまだ出てません(ノ_・,)



ギターも…頑張ってます♪
hideの≪Dice≫のソロ~
(>_<)ムズい…





次は…109で、お迎えしたものとか…
アメ限で、紹介したいな~
\(^o^)/







Android携帯からの投稿