葉っぱです(*´∇`*)
今日は、お兄ちゃんの大学の
入学式の日…
お兄ちゃんが、いないうちに…
ちょっとお祝いの
ケーキ作りしたよ♪q(^-^q)
クリームチーズと
生チョコ用のダークチョコもあったから…
贅沢に?
使っちゃえ~☆
(o≧▽゜)o
先ずは…クリームチーズを室温で…軟らかくしておき~
潰しながら~
なめかにする!!
砂糖の代わりに、蜂蜜30g,
バターの代わりに、オリーブオイル30g
牛乳50cc
全卵2個
小麦粉40g←ふるっておく!!
混ぜ混ぜ~なめらかに~☆
チョコは、オリーブオイル、大さじ2をまぶして…ラップかけてレンジで1分チンして
一度、かき混ぜ、もう一度、1分チン!!
前回のMINIちゃんワッフルで使った
ワッフル・バット!!
チーズケーキじゃなくて
ワッフルっぽく
薄く焼くことにした♪
ただワッフル・バットが使いたくて~
…(;A´▽`A
オリーブオイル塗っておく!
溶かしたチョコとクリームチーズをマーブル模様になるように~入れる♪
ちょっと余ったので、カップケーキ型にも入れる♪
180℃オーブンで40分焼くと~
こんな感じ(o≧▽゜)o
冷めたら…冷蔵庫で2時間冷やす!!
でも、カップケーキの方は…
熱いうちに…スフレ♪として
試食しました\(^o^)/
甘さ控えめで…
美味しく出来ましたぁ♪
ワッフルの方も、冷やしてから
型から出して…
切り分け♪
スッゴクチョコが美味しく(*^^*)何枚でも、いけそう~(;A´▽`Aでしたが、
ダイエット中なので…
我慢…?←かなり食た…
((((;゜Д゜)))
ちゃんと、皆にも分けて~
家族にも~《*≧∀≦》好評でした!!
もうすぐ…春休みも終わってしまう
(>_<)
休みのうちに…
また、お菓子作りたい♪
ギターも、頑張ってるよぉ
もうすぐhideのDiceが完成!?
次は…HYDEの曲にしよう!
(o≧▽゜)o
春休みなのに…
学校の宿題も、あるんです!!(>_<)
ラスト・スパート!!
ガン張らなくちゃ~☆
Android携帯からの投稿
今日は、お兄ちゃんの大学の
入学式の日…
お兄ちゃんが、いないうちに…
ちょっとお祝いの
ケーキ作りしたよ♪q(^-^q)
クリームチーズと
生チョコ用のダークチョコもあったから…
贅沢に?
使っちゃえ~☆
(o≧▽゜)o
先ずは…クリームチーズを室温で…軟らかくしておき~
潰しながら~
なめかにする!!
砂糖の代わりに、蜂蜜30g,
バターの代わりに、オリーブオイル30g
牛乳50cc
全卵2個
小麦粉40g←ふるっておく!!
混ぜ混ぜ~なめらかに~☆
チョコは、オリーブオイル、大さじ2をまぶして…ラップかけてレンジで1分チンして
一度、かき混ぜ、もう一度、1分チン!!
前回のMINIちゃんワッフルで使った
ワッフル・バット!!
チーズケーキじゃなくて
ワッフルっぽく
薄く焼くことにした♪
ただワッフル・バットが使いたくて~
…(;A´▽`A
オリーブオイル塗っておく!
溶かしたチョコとクリームチーズをマーブル模様になるように~入れる♪
ちょっと余ったので、カップケーキ型にも入れる♪
180℃オーブンで40分焼くと~
こんな感じ(o≧▽゜)o
冷めたら…冷蔵庫で2時間冷やす!!
でも、カップケーキの方は…
熱いうちに…スフレ♪として
試食しました\(^o^)/
甘さ控えめで…
美味しく出来ましたぁ♪
ワッフルの方も、冷やしてから
型から出して…
切り分け♪
スッゴクチョコが美味しく(*^^*)何枚でも、いけそう~(;A´▽`Aでしたが、
ダイエット中なので…
我慢…?←かなり食た…
((((;゜Д゜)))
ちゃんと、皆にも分けて~
家族にも~《*≧∀≦》好評でした!!
もうすぐ…春休みも終わってしまう
(>_<)
休みのうちに…
また、お菓子作りたい♪
ギターも、頑張ってるよぉ
もうすぐhideのDiceが完成!?
次は…HYDEの曲にしよう!
(o≧▽゜)o
春休みなのに…
学校の宿題も、あるんです!!(>_<)
ラスト・スパート!!
ガン張らなくちゃ~☆
Android携帯からの投稿
フェルト製のMILKハート・バレッタ♪
赤黒色を買い損ねて、黒ピンクだけ買ってましたぁ…
東京旅行で…MILK原宿店に寄ったら…
赤色ある~《*≧∀≦》
思わず…
叫んでしまったぁ♪
フェルト製で、軽くて♪
頭痛になりにくいだろう!!
って使ってると…
なんか…下がっていくの…(;つД`)
バレッタ部分を観察すると…
今まで…一番、気に入ってるリボンバレッタの金具より、ちょっと幅広い!
なので…髪の毛が多くないと…
滑り落ち安いのか~(>_<)
ということで…
リメイク!!(*´∇`*)
いつものワンタッチピンで試したら…
指で挟む部分が盛り上がってしまい
( ´△`)前から見ると…
浮いてる感じになったしまった(>_<)
気を取り直し~
パッチンピンでチャレンジ!!
\(^o^)/成功しました!!
※フェルトが二枚ボンドで、接着されてる作りなため…
固いので、縫い針が、通しにくく…
縫い目が、汚ないです(ノ_・,)
でも、しっかり固定出来ましたぁ♪
これで…ヘアスタイル…
お出かけの
途中で…直さずに
過ごせそうです~(^-^)v
また、いつか…
アメ限にて…☆
コーデ写真載せますね♪
Android携帯からの投稿
雪の花姫さん…の真似っこして…
先日、ジューサー買いました♪
(*´∇`*)
ところで…皆さん、大丈夫ですか?
今日の、天候は…凄い荒れ模様(>_<)
窓ガラスが、割れるんじゃないか!?
と思うくらい激しい雨と風!!
なので…ヒキコモリーヌです!!
早速、ジューサーを使ってみましたぁ♪
バナナ2本、手作りカスピ海ヨーグルト、キャロットジュースをミックス!!
いつもPARCOのフルーツジュース屋さんで飲んでる味に近いものが出来ましたぁ♪
私も、葉っぱも…おかわり~《*≧∀≦》
スウィーツは…☆
かなさんの作り方で、作ったケーキ♪
四角いオーブンバットでスポンジを焼いてから
MINIちゃんの型でぬきました♪
ワッフル型で焼いたスポンジもMINIちゃんの型でぬき…
重ねました♪
マシュマロや、苺ジャム、チョコチップをはさんで、
ちょっと…レンジで、
チン!!
したらマシュマロ溶けて
美味しくなりました~《*≧∀≦》
重ね部分をずらしてみた写真☆
厚いスポンジを2~3枚に切り分けるのは大変だけど、
薄く焼いたスポンジなら同じ型でぬいたら
重ねるのが、楽で綺麗なので
楽しかったです(*^^*)
これからも…
色々な型のケーキを試してみたいなぁ♪
かなさん、ありがとうね!!
今日は、デコレーションする材料がなかったけど~…
生クリームやフルーツでデコったら
カフェのケーキみたいになるかな♪
早くまた、
作りたい~《*≧∀≦》
Android携帯からの投稿
先日、ジューサー買いました♪
(*´∇`*)
ところで…皆さん、大丈夫ですか?
今日の、天候は…凄い荒れ模様(>_<)
窓ガラスが、割れるんじゃないか!?
と思うくらい激しい雨と風!!
なので…ヒキコモリーヌです!!
早速、ジューサーを使ってみましたぁ♪
バナナ2本、手作りカスピ海ヨーグルト、キャロットジュースをミックス!!
いつもPARCOのフルーツジュース屋さんで飲んでる味に近いものが出来ましたぁ♪
私も、葉っぱも…おかわり~《*≧∀≦》
スウィーツは…☆
かなさんの作り方で、作ったケーキ♪
四角いオーブンバットでスポンジを焼いてから
MINIちゃんの型でぬきました♪
ワッフル型で焼いたスポンジもMINIちゃんの型でぬき…
重ねました♪
マシュマロや、苺ジャム、チョコチップをはさんで、
ちょっと…レンジで、
チン!!
したらマシュマロ溶けて
美味しくなりました~《*≧∀≦》
重ね部分をずらしてみた写真☆
厚いスポンジを2~3枚に切り分けるのは大変だけど、
薄く焼いたスポンジなら同じ型でぬいたら
重ねるのが、楽で綺麗なので
楽しかったです(*^^*)
これからも…
色々な型のケーキを試してみたいなぁ♪
かなさん、ありがとうね!!
今日は、デコレーションする材料がなかったけど~…
生クリームやフルーツでデコったら
カフェのケーキみたいになるかな♪
早くまた、
作りたい~《*≧∀≦》
Android携帯からの投稿
《*≧∀≦》葉っぱです!!
東京で、見つけた
Pandaちゃんスイーツたちを
紹介させてね♪
前回にも、ハート型の
ありがとうパンダ煎餅…
を紹介したけど~!!
これ!!
煎餅自体がパンダ顔型!!
直径15cm位の大きめ!!
さらに、めちゃくちゃ本気な
頑固な…?
日本の煎餅~( ; ゜Д゜)
草加煎餅みたいな!!←大好き!!
スッゴク美味しかったです!!
《*≧∀≦》
感動でした!!←大袈裟!?
でも、お取り寄せしたいくらいに気に入った~☆
次は…
これは…
箱のパンダ絵が、
むちゃくちゃ好み~《*≧∀≦》
味は、期待せずに、
とにかく買いました!!
中袋も…可愛い~《*≧∀≦》
そして、チョコはアポロの大きくなったような…色合い♪
ちゃんと苺チョコには…
可愛いパンダが刻印が!
とことん可愛い~《*≧∀≦》
で、味は…
うーん(・_・;
まずくはない…( ´△`)
…んなとこでしたぁ(;A´▽`A
地元で買った…
普通にチロルチョコ♪
これの方が…(*^^*)
おいちい~☆
あ、スイーツネタばかりだけと…
旅行中も…寝る前ストレッチやりましたよ~☆
結果は…まだまだ出てません(ノ_・,)
ギターも…頑張ってます♪
hideの≪Dice≫のソロ~
(>_<)ムズい…
次は…109で、お迎えしたものとか…
アメ限で、紹介したいな~
\(^o^)/
Android携帯からの投稿
東京で、見つけた
Pandaちゃんスイーツたちを
紹介させてね♪
前回にも、ハート型の
ありがとうパンダ煎餅…
を紹介したけど~!!
これ!!
煎餅自体がパンダ顔型!!
直径15cm位の大きめ!!
さらに、めちゃくちゃ本気な
頑固な…?
日本の煎餅~( ; ゜Д゜)
草加煎餅みたいな!!←大好き!!
スッゴク美味しかったです!!
《*≧∀≦》
感動でした!!←大袈裟!?
でも、お取り寄せしたいくらいに気に入った~☆
次は…
これは…
箱のパンダ絵が、
むちゃくちゃ好み~《*≧∀≦》
味は、期待せずに、
とにかく買いました!!
中袋も…可愛い~《*≧∀≦》
そして、チョコはアポロの大きくなったような…色合い♪
ちゃんと苺チョコには…
可愛いパンダが刻印が!
とことん可愛い~《*≧∀≦》
で、味は…
うーん(・_・;
まずくはない…( ´△`)
…んなとこでしたぁ(;A´▽`A
地元で買った…
普通にチロルチョコ♪
これの方が…(*^^*)
おいちい~☆
あ、スイーツネタばかりだけと…
旅行中も…寝る前ストレッチやりましたよ~☆
結果は…まだまだ出てません(ノ_・,)
ギターも…頑張ってます♪
hideの≪Dice≫のソロ~
(>_<)ムズい…
次は…109で、お迎えしたものとか…
アメ限で、紹介したいな~
\(^o^)/
Android携帯からの投稿

















