Blythe可愛すROCK日記 -51ページ目

Blythe可愛すROCK日記

ブログの説明を入力します。

今日は……
昨日、宣言したクーラー掃除!!

先ずは…一階の分だけやりました~
(;A´▽`A……それでも4台(´Д`)
二階の4台は……明日にしよう~


このところ…ダルい~(´Д`)
と、思ってたのですが…

やっぱり風邪気味だったのか!?


昼からダウン↓↓↓
(>_<)



風邪薬を飲んで…寝てました(>_<)

かなり、ゆっくり出来たので~
夕方には復活!!!!!q(^-^q)





夕食も、ちゃんと作りましたが~

ごはん、炊いてなかった~(´Д`)


メイン・メニユーが
鶏肉のオーブン焼きだったので…

ごはんの代わりに、パンで許してもらいました~(笑)
(;A´▽`A



結構、ドヂです(笑)














頂き物の、白い恋人♪

久しぶりに食べました~☆☆☆



なんだか…美味しさアップしてる!?
気がしました!!q(^-^q)

おいちかったぁ♪(*^O^*)


















Android携帯からの投稿
最近、guitar記事は
……書いてないけど
ちゃんと毎日、練習q(^-^q)頑張ってます~♪

左手の指の腹は……
皮がガサガサで厚くなってるよぉ
(;つД`)
爪も、伸びると弾きにくいので
毎日、短く切ってる…

手美人とは無縁です(>_<)





私は……GLAYの≪SOUL LOVE≫が、
やっとやっと~

ほぼ完成(〃^ー^〃)

古い曲だけど…名曲だから
やっておきたかったの☆☆☆


超~☆ソロが難しく……(>_<)

カッコ良く…弾けないから
完成した後
これからの練習が大事q(^-^q)



次の曲は……
またまた難しくー!!!

VAMPSの≪Angel Trip≫

これも速い曲だけど…
ライヴでは、一番盛り上がる♪

大好きな曲だから必ず弾けるようになりたい!!(*^^*)


8月のVAMPSのライヴまでに
完成させたい~q(^-^q)

ライヴで…大好きなK.A.Zくんと
一緒に弾いてる気分に
なれるように~《*≧∀≦》






葉っぱは……☆☆

無謀にも!!


これまた、私のよりも
かなり高速な曲…!!!


hideの≪限界破裂≫に挑んでいる
←みんなに、無理だろう!?って……
言われてたけど…


……でも意外に頑張ってるなぁ~
( ; ゜Д゜)凄い!!
関心しますぅ!


ギターとかパイプオルガンとか
絵に関しては……

母娘の間柄ではなく…

上下関係ではなく
仲間として~

お互いに正直な意見を出し合うし、

素直に誉めたり、ダメ出しもします(笑)















練習部屋……ちら見せ♪(*^O^*)




楽譜の上で~☆
応援してくれてるのは……

HYSTRIC≪FUCK BEAR≫のクリップ♪
《*≧∀≦》
テンション上がる~q(^-^q)






☆お・ま・け☆


今日のコーデは……
何故か~

チア・ガール風♪←ただ、好きなものを着ただけっ(;A´▽`A















コットン・セーター…バーバリー・ブルーレーベル←15年くらい前の!!

デニム・スカート…Vivienne












ネックレス…MILK

Gジャン…HYSTRIC

クッキー・バッチ…BABY





そろそろ練習中だけは、
クーラーかけたい…(>_<)
窓締めるから…
汗だくです(>_<)



明日は…
クーラーの掃除しよう~q(^-^q)











Android携帯からの投稿
今日は……
アクセサリーのリメイク♪
を紹介させて下さいね(*´∇`*)


















※写真の上にあるアジャスター2本は
リメイクに使うための部品です☆



☆限定ヒスミニ・ブライスを
買った時の
ノベルティーの

ヒスミニちゃんネックレス☆


大人も、使えるサイズだけど…

ママが子供に着けてあげる!?設定みたいで
留め具の向きが逆向き!!


なので…自分で着けると~
ミニちゃんトップが裏返しになっちゃう
(>_<)



着けやすい向きに変えると同時に
ちょっとリメイクしました♪


















ネックレスを使いやすい、
チェーンに交換しました♪




アジャスター部分に付いてた
小さいヒスミニちゃんは……

私の場合、ロングヘアーなので
全く見えないから~

外して~
チェーン・リングにしました♪
この方が見て楽しめるし

揺れるモチーフのある
リングって大好きなのです♪













ネックレスの方のミニちゃんトップは……

違うチェーンに変えたくなったら~
直ぐ、出来る仕様に、しました!!













ちっちゃいので、さりげなくて
大人でも、子供っぼくなりません♪

にんまり(*´∇`*)
















リングは……右手の
中指のサイズに合わせてあります♪














つけると~こんな感じ☆
(*´∇`*)
ゆらゆら~揺れて可愛いの

テンション上がる~o(^o^)o

1日着けて実験したけど…
指の裏も……握ったりしても
全然、痛くないし

チェーンがタオルに引っ掛かったりも
せずに快適でした!!q(^-^q)




ヘビロテしそう!!!!
(*μ_μ)♪


















Android携帯からの投稿
今週は……
体調…イマイチ……(´Д`)


で、サボりたかったけど
約束守って…おにぎりDay!!!!







新作を一種類、試してみました♪


黄金炒り玉子おにぎりは、
鉄ぱん!なので♪……そのままで




もう一方の味を



葉っぱは……
ツナ好きなので

ツナマヨ→新作和風ツナに変更




U^ェ^Uみぅ*さんちの
おにぎりを……☆


我が家風に作ってみましたあ~
(;A´▽`A
















ツナ缶をフライパンで
酒・醤油・出し汁…で

水分なくなるまで炒り煮したものを

炊きたてごはんに、混ぜたものを
おにぎりにしました!!



あっさり味で
暑い季節も、食欲出るみたい!


直ぐ、みんなが味見したら

驚きの美味しさで…
何個も食べられそう!!!
(●^o^●)

って……喜んでくれましたぁ♪




みぅ*さん、ありがとう♪
m(__)m

また、少しずつ…
皆さんからのアイディアを
真似っこさせてもらいますね~
o(^o^)o


次は…焼き芋娘さんの
梅干し系……考えてるけど

葉っぱ…梅干し、得意じゃないので…

もう少し、じっくり研究してからにます!!
q(^-^q)


しばらくは……
和風ツナおにぎりに
ハマるみたいなので~
(=^ェ^=)


















Android携帯からの投稿
葉っぱです☆



ママが、余ったレースを、くれたので~
アクセサリー!?を作ってみましたあ
(*´∇`*)














薄いチュールレースは……
100均ので、沢山あり

濃い黒のレースが少ないので(´Д`)

中心部だけ…二種のレースを
重ねて…巻いて~

とりあえず、薔薇みたいに~















外側の方は…
薄いチュールレースな感じで

縫いながら巻いて~巻いて~



かなり大きめにしてみた~☆
(o^・^o)
直径13cmくらい!?















出来上がり♪(*^O^*)


花モチーフレースや
リボン等…これも、余ってたものを
テキトーにあしらってみました☆
















裏は…こんな感じ♪


丸く切った厚紙を…黒い布でくるんで
被せ縫い♪←全て、余り物(笑)


そして
ワンタッチヘア・ピンと

安全ピンを縫って~


☆ヘッド・ドレスにも

☆コサージュにも使えるタイプにしたよ♪




















先ずは~
ゴシックな装いの時に~
ヘッド・ドレスとして
着けてみたいなぁー!!q(^-^q)


ママにも、使ってもらいたいなぁ♪
(*´∇`*)




着用写真は、
いつか…アメ限にて♪
(^o^)/









Android携帯からの投稿
かなり寝不足な…
葉っぱです☆
へ(×_×;)へ



ところで~
まだ、ちょっと慌てすぎ!?だけど…

6月17日は……

父の日♪




母の日は…色々、立て込んでたから

準備する余裕無くて~

(>_<)テキトーなイラストで済ませてしまったけど←ママごめん…





日曜日に……ファンシー・ショップへ
行ったら~
(●^o^●)

父の日に……
ぴったりなものを発見!!q(^-^q)















さぁ~て…私のプレゼントしたものは…
どれでしょう?


×スマフォ…は元から…パパの!!!




×ストラップ……
パパの行き付けのデニムショップのノベルティー!?
















正解は……☆

パパが、前々から
欲しがっていた~

スマフォのジャック・ピアス!!q(^-^q)



スカイツリーではなく~(;A´▽`A


エッフェル塔です☆



受け狙いで…キャラクターも考えたけど~

やっぱり、パパは……
大人カッコイ~系…

ちょい悪路線しか合わないので
(;A´▽`A←本人が思い込んでいるだけ



キャラクターは無理だろうと

冷静に……判断し、断念!!
(^o^;)



ちゃんと使ってもらえそうなものを
選びました!!q(^-^q)





めちゃくちゃ喜んでくれたよ
ヽ(^○^)ノ


父の日にあげたかったけど……!!!


それまでに~
パパが自分で買ってしまうと…
悲しいので、
早めに渡しました!!(*^^*)





パパは……
めちゃくちゃ働き者で
いつも大変です(>_<)

ダウンしないか?
ママも……すっごく心配してる!!
私も、すっごくすっごく心配です
(;つД`)


全然、
旅行には……連れていってもらえないけど

春休みに行った四年ぶりの旅行は、
とっても楽しかった~!!!
パパ、ありがとう♪



また、いつか…
行きたいなぁ(*´∇`*)


次は…
絶対に、≪生パンダちゃん≫…
に会いたい♪
o(^o^)o


















Android携帯からの投稿
皆さん…大丈夫ですか!?


今日の天気…
なんか……不安定…

竜巻が、来そうだとか~?
((((;゜Д゜)))


雷雨注意とか…



今のところ…晴れたり曇ったりで
風は強いよぉ!!



恐いね…………(>_<)

無事に帰宅してくれますように……☆





昨日の、さくらんぼは……
あっという間になくなりました!!




ルビーっぽい食べ物…繋がりで
我が家は……
プチトマトも大好物!!





ダーリンに、世話になった…と
いう方が…

お礼に、こんな気のきいたものを
プレゼントして下さいましたぁ~
( 〃▽〃)















段ボールの箱に三キロ入った


















鮮やかな…ルビー!?じゃなくて…
プチトマト♪(*´∇`*)


















すっご~く甘くて~!!!
感動的な味でしたぁ!!









ダーリン…
男性にしては…珍しく(;A´▽`A

柑橘類とかも…

大大大好きで
甘夏とか、…パクパク食べますし

レモンの皮も……食べちゃいます…





あ、お酒、呑めません…
居酒屋デートも……二人で烏龍茶でした
(o⌒∇⌒o)






とにかく…

無事に帰宅してくれますように……


皆さんも、外出中、
気をつけてね!!
(´Д`)








Android携帯からの投稿
おばあちゃんが…
高校の同窓会で

信州へ旅行!


山梨で…
さくらんぼ狩りを
楽しんだらしいです(*゜Q゜*)




おみやげ~(●^o^●)















さくらんぼが一粒ずつ入ったゼリー





そして……☆















山梨の…
さくらんぼ♪

可愛い~(●^o^●)
大好き~!!!



まだ、凄く高いみたい……っ
(;A´▽`A

ありがた~く
美味しく、いただきましたぁ
(^q^)



日本のさくらんぼ…大好き
(☆∀☆)




毎年、山形の佐藤錦が出回るのが
待ち遠しい!!(*゜Q゜*)




さくらんぼは……
私のプチ贅沢~!!!(*^^*)

食べ放題…行ってみたいよぉ!!










Android携帯からの投稿
今日は、朝から強い日差しです☆


薔薇の、手入れや、洗濯で
日焼けしそうです(>_<)




おまけに…

呑気な葉っぱには、イライラさせられ~
Σ( ̄皿 ̄;;




朝から…思いっきり疲れMAX(´Д`)






そんな私に……☆













大学の頃の大好き恩師から
プレゼントが届きました~☆



在学中から、私のダンスへの
情熱を高くかってくれていて…
応援してくれてました!!(*^^*)


今も、たまに会ってランチや
美術展、バレエ鑑賞を
ご一緒したりしてます♪


先生は……もう引退されて
趣味の写真活動に燃えてらして
今でもチャーミングな女性です☆



私にとって……第2の母みたいな方です☆



先生は、オシャレだし、芸術の話や
私の聖歌隊活動やエレキ・ギターのことも
凄く、理解して応援して下さいます☆




先生も、色々と苦労されて
不幸なことも沢山、
乗り越えてこられた方です☆

本当に努力家で…
会うたびに、刺激をもらいます!!


先生と出逢えて本当に
良かったです
(*´∇`*)


ずっと元気で…
輝いてもらいたいです!!!

















Android携帯からの投稿
今日は、どんより曇り空…
( ´△`)のち、雨…



でも、無性に掃除したかったから

…コンロ磨き♪
(*´∇`*)


毎朝、掃除機かけたり~
普段の掃除に加えて、

気になるところ
一ヶ所ずつ!?

プチ大掃除!!q(^-^q)

って……感じにしてます♪




体力ないので…( ´△`)


ついつい…やり過ぎると…

絶対にダウンするんで、
注意なのだ!!(>_<)






我が家の……揚げ物料理は、
週一回~二回くらい?あるから

その度に…
油はねとか…すぐに綺麗にしてるけど


結構、コンロ周りは……
汚れますから、月に一度は……
外して…洗います☆













完璧には、綺麗にならないけど…
(;A´▽`Aちょっとすっきり↑↑↑


他には…

換気扇のフィルターカバーとかも
取り替えたり…

ついでに…コンロ付近の壁や
床も軽く磨きます


冷蔵庫の上の埃とかも…
直ぐたまるから~

チェック!!!して拭いて~

今日は、終わります♪(*´∇`*)






明日は…何処にしようかな?








そして……
ヒキコモリーヌの
今日のコーデ♪















MILK……スター・Tシャツ

Mezzo Piano……スカート
















MILKマーメイド・ティアラネックレス♪
しつこく!?検証してます←m(__)m




黒系ロックコーデにもO.K.みたい?












寒かったので
スター・Tシャツのインに
長袖Tシャツも重ね着てました♪
(;A´▽`A






新しいアクセサリーを
お迎えしたら…お出掛けしない日に

自分のアイテムの中で
色々とコーデを試してみておくと…


いざ!お出掛け!!q(^-^q)

って……いうときに、
慌てずにすみます♪(*´∇`*)



大分、把握してきたから~

そろそろ使えそう~!!!
(o≧▽゜)o











Android携帯からの投稿