Blythe可愛すROCK日記 -50ページ目

Blythe可愛すROCK日記

ブログの説明を入力します。

今日は……☆
本当に素敵な一日でした♪
(*´∇`*)

お兄ちゃんの高校卒業式の日に
お祝い会食したのが、最後だったから

3ヶ月ぶりに、会えたママ友です☆
高校一年の母親役員で仲良くなったの


クラスは一度も一緒になってないのに
偶然に…息子たちも、
親友になってた(@_@)!!!?



そんな縁で……役員終わっても~

ずっと仲良し
(*^o^)/\(^-^*)

たまに…ランチ女子会してます♪
卒業しても~大切な
一生の友になりそう
(*´∇`*)




心配していた天気も…
蒸し暑さは、なく~

すっごーく爽やかな風が吹き~
気持ち良かったです♪






薔薇も…!!!


すっごーく沢山、咲いてました
《*≧∀≦》

祈ってくれた方々~
ありがとうございます!!(*^^*)


めちゃくちゃ綺麗な薔薇に
囲まれて~


貯まっていた、お喋りも楽しく
優しい気持ちになれましたぁ

友情&マイナス・イオンパワーで
元気いっぱい~☆
(o≧▽゜)o














前半は……☆

2山程ある、ひろーい園内を
可愛い~
汽車型バスに乗って~
ガイドさんの説明をききながら…
廻りました♪



ガイドさん、おもしろいし
薔薇の、勉強になったし~
ゆらゆら~と楽しかったぁ!!(*^^*)
















鮮やかな深紅の大きな薔薇~














蕾って……大好き☆
《*≧∀≦》















咲きかけも…可愛い~!!!
(≧∇≦)

まだまだ~いっぱ~い!!!
色んな種類の薔薇が咲いてて~
本当に大満足~☆《*≧∀≦》




で……!!(*^^*)
お昼は……☆













薔薇うどん←麺に、薔薇の粉末が練り込まれていて~綺麗なピンク色!!


味は、不安でしたが(笑)
あっさりした、くせのない
上品な和風の、うどんで
美味しかったです☆
(^o^)v

錦糸玉子も…贅沢に
沢山、入ってました♪(●^o^●)

その他…ソフトクリームとかも~
めちゃくちゃ美味しかったぁ!!








今日のコーデ☆














大人ピンクのワンピース!!(*^^*)

日焼けと蜂予防に~
長袖Tシャツをイン!!!

共に…HYSTRIC













リボン・スタッズベルト…Jill

ハート・バッグ…JANE-MARPLE

パール時計…BABY















ネックレス…MILK


☆薔薇の写真の続き~と
全身コーデ写真は……☆

次回アメ限にて~
(*μ_μ)♪



























Android携帯からの投稿
今日は……一日中、雨…
( ´△`)


でも、テンション
下げてはいられません!!

来週の日曜に向けて…
ギター練習を頑張ってます♪


ということで~
気分上げるコーデ☆
















大好きな…《*≧∀≦》

ヒッコリーの
ALL in One……シャーロット・ロンソン















ポッケ近くに…MILKの合革ブローチ♪


白のパンチ穴ブーツ…DIESEL

















ピンクのスカル・ネックレス…MILK

長袖Tシャツ…15年以上前のHYSTRIC







明日は…女子会♪(●^o^●)

天気は……
梅雨の晴れ間みたいで
嬉しいです☆



薔薇を観に行きます~!!!

しかし…もう、薔薇の時期が
終わりそう……(ノ_・,)

雨で沢山、散ってしまったかな?
( ´△`)




ま、お友だちと会って~
いい空気、吸って~

ランチが出来るから~
楽しみです(≧∇≦)






明日は~ピンク色のワンピース♪
私にしては~

珍しい色でしょ?
(/▽\)♪



黒っぽいと~
蜂が向かってくるらしいので~(笑)
(/≧◇≦\)



コーデ写真取れたら、
載せますね☆
(*/□\*)












Android携帯からの投稿
最近、ストッキングも、
色々と革命が起きてますね♪


穿き心地が……涼しいものや~

一枚でレギンス風に見えるもの、
一枚でニーハイも、穿いてる風なもの



今日は……☆

気になっていた…オーバーニー風を
試してみました♪











ちゃんと、
ストッキング&ニーハイを
穿いてる!?みたいに見えてるかな?
(;¬_¬)















黒色部分は……気持~ち厚くなってて

境目は……
ゴム編み風になってます(笑)

でも、まぁ平面的で……アニメっぽい!?

タイツではないし…
膝を曲げたりすれば
透けます(´Д`)

欲を言ったら切りがないけど……

重ね穿きしなくていいのは~
楽チンかも♪(●^o^●)


これからも…色々、アイディア・ストッキングを試してみたいでーす!!





合わせたコーデ☆

ルーシー・ワンピース……MILK

片方の袖のボーダーとか好き☆

このワンピースは……
ハウス・ワーキングに、もってこいの
楽チンさq(^-^q)

袖の長さも9分くらいで~
冬は…タートルをインしたり~

ほぼ、一年中…活躍!!(*^^*)

見えてないけど~
ショーパン穿いてます♪……HYSTRIC













Perfumeボトル・ネックレス…メタモルさん

パールと二重になってて、豪華

サックス・ブルーが涼し気☆















Perfumeやネイルなどの
ボトル・モチーフ…って
トキメク~☆

大好きぃ
(*´∇`*)









Android携帯からの投稿
葉っぱです☆(*´∇`*)


焼き芋娘さんの作ったロール・ケーキみたら~ロール・ケーキを作りたくなって



で……私流のロールケーキって……

と考えて、人参生地のロールケーキって……
どうかなぁ!?って……












大好きな…この北海道の100%人参ジュースを1本使ってみました♪



生地は……スッゴク綺麗な
オレンジ色☆(*''*)に焼けたよ♪

サンドするクリームは……
生チョコに使う、高級チョコを使って
クリームを作りました~☆

ここまでは~
いい感じにいったけど……(ノ_・,)
巻くのに……大失敗~!!!



とても、お見せできません~(ノ_・,)

ママに巻き方のコツを
聞いておけば良かったな…
・・・(;´Д`)




生地の~
半分は、マドレーヌ形に入れて作ったので

とりあえず~

その写真だけ、見てね☆
(;つД`)












どのカップが良いか!?
出来具合を比べたかったので

3種のカップにしてみたよ♪



プレゼントには~
どれが、いいかなぁ~?と思案中なの
(*´∀`)♪



ロールケーキのリベンジも必ず
作るよぉq(^-^q)

でも、プレゼントには、
マドレーヌ形で
中にチョコ入れる~ってのも~
いいかも~☆って……

思った~q(^-^q)








今日の私……も、お見せできない
(´Д`)からママのコーデ☆
















スエット地の
テーラー・ジャケット…HYSTRIC-MINI

ラインストンのFUCK-BEARが可愛いけど
シンプルなの☆(*''*)
いいなぁ♪


中に半袖ニット……HYSTRIC-GLAMOUR


ふんわりフレアー・スカート…MILK




今日は……ママがchurchで聖歌隊ソロ♪当番だったのq(^-^q)



私まで緊張感、伝わってきた~☆
ママ、お疲れさま~!!!



来週は、私のパイプオルガン当番♪

ママも、ギター~伴奏などなど~☆

この一週間は~特に気合いを入れて!!
練習、q(^-^q)頑張らなくちゃ!!















Android携帯からの投稿
昨日のメインメニューだけ、
写真撮れたので~
ちょっと載せますねぇ♪



(;A´▽`A家族六人分で……
ジジババは……時間通りでないとダメなので~
いつも、夕食の全品を並べた状態は、
なかなか写真撮れません…
(´Д`)















付け合わせとか…
まだ、飾る前ですが…(´Д`)



☆鶏肉ミンチに、とろろ芋、卵、えのき茸みじん切り、ブロッコリーみじん切り…

そして、イタリアン・ハーブの
ソース≪ジェノベーゼ≫があったので←スパゲッティのソースなどに使う予定だったもの(;A´▽`A

……を加えてこねたものを



四角のケーキ形に流して、
オーブン250℃で
30分焼きました!!q(^-^q)


焼いてる間に…サラダやフルーツ、付け合わせ等の用意が出来るので~

オーブン~助かる~(*´∇`*)


フライパンで、ハンバーグを6人分は
かなり、大変だし、
最初に焼いたものは、冷めてるし……

腰痛も……(>_<)


なので~オーブンで、一度に焼いて~

それぞれの大きさに
切り分けるのが…私流です☆

全員のハンバーグが、冷めないのが良いですね♪……
電熱費は、目を瞑りましょう( ̄▽ ̄;)





今回のハンバーグ…

とろろ芋で、とっても軟らかくできて
ジェノベーゼの味が効いてて
歯の悪い、ジジにも好評でした!
(o≧▽゜)o








今日のコーデ☆














懐かしいMILKのシャツ・ワンピース♪


寒かったので、長袖Tシャツをイン!!















ネックレス…MILKネイルリキュール


妙に~(*´∇`*)
このシャツ・ワンピースの色と相性いい?






















Android携帯からの投稿
昨日は……
今年初の≪トウモロコシ≫を
食べました♪←買ったもの
(●^o^●)













シンプルに塩ゆで♪


まだ、痩せてるけど……
おいちかったぁ♪



我が家の切り方は、2cm~3cmくらいの
厚さにカット

不揃いに見えるけど……
家族の口に合わせて~
微妙に、厚さを変えてるのです(笑)


このサイズ←口のタテに開く長さ

タテに食べると…食べやすい、

そして~
タテからかじる方が……

歯の隙間に、挟まりにくいのです
(o≧▽゜)o←我が家の実験結果










もう1つ♪












枝豆も…今年初☆(*''*)←買ったもの


冷凍食品の枝豆は……

味が変わってて~
好きになれず…

毎年、シーズン中しか食べません…





これも…まだ、まだ痩せてたけど…

でも、おいちかったぁ♪


毎週…少しずつ、実が肥えていくのを
感じながら夏の間…楽しみます♪


ビールは飲まないけどf(^_^)
枝豆は……お弁当にも活躍!!

サラダとしても食べます!!




暑さには、弱いけど……
旬のものを食べて~(*´∇`*)
元気に乗りきりたいです~☆


















今日のコーデ☆


以前、リメイクしたApple-Pandaちゃんの
半袖Tシャツワンピース♪

MILKのラメ・カーディガンを羽織って~

ボタンがキラキラで、形も…1つ1つ違うの

薄くて…さらっとしたニットの
七分袖だから、

毎年、夏に大活躍のカーディガンです☆(*´∇`*)

色は、コスモス・ピンク!?

色違いで、濃いピンクも持ってます♪



ネックレスは……☆(*''*)

自作♪(●^o^●)
また、詳しくリメイク記事にしたいです(笑)
(^o^)/




















Android携帯からの投稿
おにぎりdayでしたぁ♪

木曜日が来るのが、早い気がするぅ
今日この頃です☆
(;A´▽`A






今日の新作は……☆
丁度、買ったばかりの…ちりめんじゃこがあったので~


綾哉さんの~☆

≪ちりめんじゃこ≫をヒントに
作ってみました(●^o^●)












コアラのマーチ→定番≪炒り玉子≫

パンダ→≪新作ちりめんじゃこ≫

味醂・醤油に……ほんの少し、おろし生姜で~、レンジでチン♪
水分飛ばす感じまで……(=^ェ^=)


硬め乾燥のカリカリじゃこを使いました~☆






葉っぱも、気に入ってくれましたぁ
(o≧▽゜)o



次は、何にしようかな?
意欲出てきましたq(^-^q)


これからも…色々、挑戦してみますので
また、アイディアあったら教えて下さいね(*´∇`*)

















今日のコーデ☆

HYSTRIC-MINIのブラウス♪

HYSTRICの長袖Tシャツをイン♪

















Vivienneのチョーカーは……
さらに~、さらに~、
短く~
リメイクしてあります☆(*''*)




やっとベストな長さになりました!
(●^o^●)



キツそう!?に見えるくらい短いけど
ジャスト・フイットの方が
痛くないです☆(*´∇`*)

半端に長い方が、かえって~
モチーフが動いて痛いの

一日着けて…実験してみましたが~

どんなに首を動かしても
痛くなかったです☆
(o≧▽゜)o








Android携帯からの投稿
今日は……
金星の太陽面通過!?とかでしたが

我が家は……TVニュースのみで終わりました…(;A´▽`A



全国的には、台風来そうな…(>_<)
天気のようですが…

中部地区は……
今日も、暑かったですぅ!
(´Д`)
皆さんは……大丈夫でしたか!?






ところで~☆


最近、ずっとギターの練習は、
エレキばかりを使ってましたが~




今日は……ハワイアンの音楽やってる
女友達の家にて女子会♪(*´∇`*)
だったので~☆

久しぶりに、アコースティック・ギターを
持って行き、弾いてきましたぁ!!





友達は、ピアノやキーボード、ウクレレとかが弾けるし、歌も上手なの♪(●^o^●)



だから、会うといつも
(*μ_μ)♪一緒に演奏会!!




教会の子供たちへの曲とか…

老人ホームなどへの慰問ライヴとかを

長年…
いつも一緒にやる仲間なの☆☆☆





練習し始めると~(^o^)/

いつの間にか
夢中に~☆《*≧∀≦》



ギター弾きながら
思いっきり歌って~


でも……!!
楽しいだけじゃなく~

ダメ出し!!q(^-^q)しあいながら~
真剣ですぅ!




そして~☆
練習後は……

色々と悩み相談ナド…
いっぱい、お話し出来て
楽しかったです(≡^∇^≡)



女友達って…いいねぇ
(*^o^)/\(^-^*)

大事にしたいです(*^^*)















今日のコーデ☆

MILK……アコースティック・ギターのプリントTシャツワンピース♪


昼間は……暑くなって~
インした長袖Tシャツは脱いだよ(笑)













Android携帯からの投稿
昨日のコーデで着けていた~

MILK BOYのハート・ネックレスを
早速、ぷちリメイクしましたぁ♪
(●^o^●)










このネックレスは……☆

ゴツいチェーンが、お気に入り☆☆☆


そして~


もちろん、黒のハートとリボンの
デザインも……最高にCOOL~!!!












このデザインが、私の中で……

PUNK!!!!コーデに使いたい♪
(≧∇≦)

って……
すごーく
思わせたの!!!《*≧∀≦》

我慢出来ずに~即、実行~q(^-^q)















元々のチェーン←長い!!


リメイク→PUNKっぽく短くするだけ!!
(;A´▽`A

……しかし、かなり力いるし、
爪傷めるは、指もチクリ(>_<)
出血少々(ノ_・,)



















長さ、半分にしました!!q(^-^q)

















着けて見ました♪(●^o^●)


チョーカーと同じ長さって感じ♪


Tシャツ…HYSTRICのANDY WORHOL140cmサイズ




これで~☆

夏ライヴのコーデ準備が
少しずつ進んでまーす♪
《*≧∀≦》




楽しみだなぁ~!!!

















Android携帯からの投稿
今日は……
風邪薬は、飲んでますが~

(≡^∇^≡)気分も良いので
早速、昨日の続き……

二階のクーラー4台の
掃除を済ませ、


ついでに…掛け布団を
春夏用に交換しました~q(^-^q)


洗ったカバーも……よく乾いて嬉しいです☆




羽毛を片付けると~
お部屋が広々と感じます♪
(●^o^●)




るんるん♪してきて~q(^-^q)

ちょこちょこ細かい部分も掃除!!



トイレも……普段より、しっかり掃除!!




良い汗、かきましたぁq(^-^q)






お掃除して……

先日、MILKで、お迎えした服に着替えました~(≡^∇^≡)

















キャミソール…MILKのクルーズ・シリーズ

ハート・ネックレス…MILK-BOY

デニムパンツ…HYSTRIC GLAMOUR














本当は、このMILK-BOYのハート・ネックレスだけ~のつもりで、お迎えに行ったのですが~(;A´▽`A















この、クルーズ・シリーズの
キャミソール~
はっきり、良いポジションにある↑↑↑

≪MILK島≫の誘惑に負けて
(*´∇`*)☆
一緒に、お迎えしました♪













MILK島の位置~☆☆☆

めちゃくちゃ最高♪

可愛い(o≧▽゜)o



ネイビーは……ボタンも、キラキラ♪













キャミソールの後ろ側には、
オーストラリア♪

コアラも、可愛いです☆
( 〃▽〃)


このキャミソール&…☆

デニムパンツや、ショーパンで
ライヴもいいなぁ♪
(*ノ▽ノ)

……って……コーデ妄想中♪
《*≧∀≦》























Android携帯からの投稿