Blythe可愛すROCK日記 -49ページ目

Blythe可愛すROCK日記

ブログの説明を入力します。

今日は…お兄ちゃんの
19回めの誕生日☆《*≧∀≦》


昨夜は……

大学の友達たちに、お祝いしてもらい
夜中に、ほろ酔い帰宅♪
←私は先に寝てます(;A´▽`A



楽しい誕生日の幕開けとなったみたいで~

母として…
スッゴク
嬉しいです(*´∇`*)



いつでも
こつこつ頑張って来た
努力家のお兄ちゃん!!

今までも……
色んな苦難を乗り越えて来た
お兄ちゃん!!q(^-^q)



十代最後の一年に、
素敵な仲間と出会えますように☆

自分の選んだ道に向かって~
悔いなく頑張って、
楽しんでいって欲しいなぁ♪




今まで…
口にしなかったのに
今日の、お兄ちゃんは

生まれてきたことの感謝を
言葉にだしてくれました~☆

大人になったなぁ…(涙)











葉っぱと
お兄ちゃん希望の
シフォン・デコレーション♪
(*´∇`*)

26cm特大サイズ!!(*^^*)
抹茶味です☆

とってもあっさりしたクリームだから
大きくてもペロリ♪
(●^o^●)



18年以上前から
変わらぬ……
シンプルな美味しさ!!(*^^*)

なかなか真似出来ません!!
\(◎o◎)/








今日のコーデ…
昨日のピック・ネックレスで
大人カジュアルに♪












トップス…Charle

デニムスカート…Vivienne



そうそう!!!!!

皆さん~☆《*≧∀≦》
sale…お目当ての物を
ゲト出来ましたか?







Android携帯からの投稿
前々からコーデ写真には、
何度も登場させている…
Pickネックレス♪












やっとリメイク記事を
アップさせます(^o^;)


みるくちゃん、ずっと~
楽しみに待っててくれて…
ありがとうねぇ(^з^)-☆






しかし!( ; ゜Д゜)

私の性格…思い立ったら~
もう、リメイクしてしまってる~
(^o^;)
作る前の写真が無い!!(>_<)

ごめんね…(ノ_・,)


















右側にあるのが
FUCK-BEARネックレスの元々のチェーンです☆←切れてる!!(>_<)


めちゃくちゃ細くて繊細なベネチアン・チェーン←18金です☆


そして……このチェーン、二度も切れました…(-_-;)

一度は…宝石店で直してもらいましたが
二度も切れるとは!!(>_<)


くまちゃん部分も18金&ダイア一粒入り
なの←メッキではないよ!!



知らないうちに落としたら…
と、心配になってしまい
使えなくなってしまった…(T_T)









ずいぶん長く…
使わずに悩んでいたけど~

やっぱり大好きなFUCK-BEARを
しまって置くだけじゃ~
つまんない~!!!


って思って~

以前に作っていた
ピックのネックレスに

重ねたら~☆
《*≧∀≦》
なんか……可愛いー!!!





嬉しくなっちゃって~
即、作ってたの!!!
(;A´▽`A


















チェーンがsilverで、どうかな!?
と不安だったけど~

ピックのクリア&ダイアの色と
リンクして
意外と馴染んでる♪


これで…
ロックなコーデには、もちろんのこと
フェミニンなコーデにも
使いやすくなって嬉しい!!(*^^*)




着けてると…(*´∇`*)
シャリシャリ~♪って
涼しげな音がして


とっても安らぐの☆













ピックの部分は……☆
本物のギター・ピックです☆

でも、普通のピックは……
一枚…100~200円程度!!

このピックは……


なんと!!!!!\(◎o◎)/
一枚で……☆
700円以上しましたぁ!!!!!











見た目は……☆
《*≧∀≦》硝子のようにクリア☆


だけど、めちゃくちゃ分厚くて
固~い!!!!

なので…穴を開けるの
苦労しました!!(>_<)


お線香で、溶かしていくのですが…
普通のピックなら、30分程度…



これは……( ´△`)全く開かず…

何時間も、かかりました~
(;つД`)
お線香…何本使ったか…!?
←ご先祖さま、ごめんなさい

折れた、お線香で……
あちこち火傷も……
・・・(;´Д`)





でも、最高の作品になり~
満足です☆
(*μ_μ)♪







では。

王道ロックに……☆

ROCKなHYSTRICのTシャツで☆
(o≧▽゜)o




















Android携帯からの投稿
今日は……
おにぎりDayでした☆


我が家って~
( ´△`)
食品の買い物は……
ジジ&ババが、
それぞれ、別に…散歩と気晴らしで
毎日、行き~
勝手に色々と買ってきます…


同じようなものが…
冷蔵庫に
貯まってしまうので


私は…極力、買い出しに(;´д`)
行かず…あるものを片付ける感じ
(-_-;)



なので…今日は……
新作は、出来なかったけど

包み紙は~(*´∇`*)新作!!!?














アンパンマン♪(●^o^●)


炒り玉子おにぎり&和風ツナ☆


アスパラガスとブロッコリーの塩ゆで
プチトマト♪






では……☆

アップ待ちの
リメイク記事の中で……☆

ラブレター・バッグの
ショルダー・ストラップについて~

【チェーンが痛い~】と……
悩み&質問をYUKIさんから頂いてたので


今日は……緊急で、こちらを先に、
アップいたします
m(__)m












私のラブレター・バッグの
夏用ストラップと

サイズ違いストラップ・冬用ストラップなど…













左側は……冬のブラウン系bag用で
茶色ベロアリボンに黒レース


右側は……黒のベロアに黒レース


他にも…自分にジャスト丈になるように
→斜め掛け用、ハンドbag用、ヒップbag用と
冬用、夏用で沢山、作って有ります♪

ベロアは、二重にしてあります!!
片面にレースを重ねて縫って、エラガントにしてます!!

カジュアルにならないです☆
(o≧▽゜)o












ラブレター・バッグは、運良く、
ストラップが外せるタイプなので

ストラップを作るだけでO.K.☆
(o≧▽゜)o

取り外せないタイプも
チェーンを切り離して…リメイクしてます!!q(^-^q)













ラブレター・バッグは本体が軽いし

夏用は……レースを二枚重ねて縫って
あるだけ!!q(^-^q)


意外と丈夫ですよ☆←実験済み!!
ライヴでも大丈夫でした♪

※レースは……必ず綿100%で伸縮性の無いタイプ!!





このストラップは

何より、軽くて~
肩が痛くない!!(*^^*)





チェーンが痛い方や、
背丈が合わない方~

長さ調節出来るストラップのバックルが
肩に当たり、痛い方~

自分専用のストラップに
代えるだけで…
めちゃくちゃ楽ですよぉ♪



自分の好きなレースで、自分に合うストラップ作ってみてね♪(*´∇`*)


私は、bagの種類、用途、
服の色等に合わせて、使い分けしてます!!

このストラップ…
ひとみさんに何度も直接、
見られてるのですが~(^o^;)



【なんか…違うな!?っと思ったわぁ(笑)いいの考えたわね☆私もチェーンは肩痛いし服も痛めるしね~(笑)】

e.t.c……☆

と……盛り上がりました♪
(*^o^)/\(^-^*)




デサイナー本人の前でリメイク話が
盛り上がるなんて…
最初…びびりました…(;A´▽`A



でも、暖かく受け入れていただきました!!
本当に大物は違う!!!
と改めて尊敬でした!!

ひとみさん、大好きです☆






余談が長くなりましたが~
簡単なリメイクですが…

お役にたてると嬉しいです☆
(^з^)-☆












Android携帯からの投稿
昨日の台風は……(´Д`)
過ぎて行きましたね…


こちらは~、
ありがたいことに
意外と被害無かったです…

天戸の汚れが窓についてしまい
掃除しなきゃ…って程度です


皆さんの方では……(´Д`)
大丈夫でしたか!?





まだ直ぐに次の台風も…
来るらしい!?ので
油断できませんね( ´△`)








ところで…
今週の土曜は……
葉っぱのお兄ちゃんの
誕生日です(*´∇`*)





今回は……お気に入りのケーキ屋さんのに
する約束でしたので♪


さっそく予約して来ましたぁ♪
(●^o^●)




手作りも良いけど…
たまには……プロのケーキを食べて
研究ですよねq(^-^q)






わーい!!
久しぶりのボール・ケーキです☆
《*≧∀≦》

26CMの大きいケーキです☆←シフォンケーキ!!(*^^*)

楽しみ過ぎるぅ♪









今日のコーデ…☆
















Jillの半袖ALL in One

少し光沢のある黒で
テロンとした素材です☆

バルーン・パンツ♪














中に着たのは…
HYSTRIC×AndyW.コラボTシャツ
140サイズ


アンディのカラフルなアートが素敵なの
(*´∇`*)
















PICK&FUCK-BEARネックレス…☆リメイク



みるくちゃん……☆
このネックレスの
リメイク記事、もうちょっと待ってね!!
(^з^)-☆





朝は…こんなコーデだけど…
昼間は、半袖&素足な…日々です……
(;A´▽`A

髪の毛も…暑い…
(;´д`)






そして……
台風さん…来ないで~(;つД`)























Android携帯からの投稿
皆さん、台風の影響とか…
大丈夫ですか?( ´△`)


朝、学校に行かせるのも
心配でしたが…

葉っぱは、昼に下校してきて~
安心(*´∇`*)


お兄ちゃんも…2時には帰宅できて
ほっとしてます…



あとは~
ダーリンが浜松へ出張で、
帰れるか!?心配でしたが…

無事に帰宅しました!!
良かった~(T^T)

去年の豪雨では、帰宅出来ずに
親戚家に泊めてもらいましたが

本当に心配でした!!

今回の台風…
皆さんのところも、
うちも…
どうか…酷い被害になりませんように…










こんなジメジメした日は……(´Д`)
持病の頭痛もヒドイ(>_<)

無理矢理にも
ブルーな気分を吹き飛ばすコーデ♪









靴下…BABY

Tシャツ&スカート…HYSTRIC←どちらも、めちゃくちゃ古い~q(^-^q)

スカートは……カラフルで、楽しい宇宙柄♪















ネックレス…元HYSTRICのスタッフの
友達Mちゃんからのプレゼント☆
《*≧∀≦》
もう1つ…スワロスキー・パンダのネックレスは持っているけど

こちらは~
お腹が赤いハートで可愛~のぉ
o(^o^)o手足も、ビミョーに動きます♪






いつも会うたびに…
パンダグッズをプレゼントしてくれるの♪





お部屋のパンダちゃんハンガーも
彼女からのプレゼント☆







わたしの大好きなものを
ちゃんと、わかってくれてる大切な友達♪




最近、なかなか会えないけど
また、PARCOディトしたいなぁ♪










Android携帯からの投稿
昨日は、葉っぱと私を見守って下さり
ありがとうございます(*^^*)


同じ教会内の演奏とはいえ

物理的に、お互い助け合えなくて
本当に不安でしたが、無事に終わって
感謝です!!!

祈ってくれてた方々や
天国の恩師…

ありがとうございます!!(ToT)



そして、こんな私と一緒に
教会の子供たちのための

バンド活動の仲間になりたい
と申し出てくれた
女子大生(*´∇`*)がいて
嬉しかった☆






神様は……時に辛いと思う試練も
お与えになるけど…

その1つ1つが無駄じゃないんだな
って……感じましたq(^-^q)

10年間、色々と涙の辛い経験あるけど
休まずに活動してきて
良かった!!(ToT)って……
思える瞬間です!!!








ところで…

今日は、なんて(;´д`)暑いの!!
溶けそうです……!!!





明日は台風も来るとか…(´Д`)



で、今日のうちに……ちょっと買い出し♪















朝のコーデ♪

MILK……レースショーパン&リング柄Tシャツ

ALGONQUINS……スタッズ・パンプス












MILK……アクリルリボン・ネックレス♪

色…クリアが夏らしい♪


……って……言うか、
長袖は後悔(>_<)


帰宅直後、半袖&裸足になったよぉ~
(;´д`)
それでも暑い~!!!

クーラーは苦手だから、
ギター練習以外は、つけないよ
(;A´▽`A















ゲトしたもの♪

つーちゃんコーナー♪
タトゥ・ストッキング(*´∇`*)


みるくちゃんが紹介してくれたものを
真似っこさせてもらっちゃいました!!
m(__)m
色が肌色タイプのストッキングに
ブラウンのウサギさんにしました♪
(●^o^●)


もう1つは……肌色タイプのストッキングに黒のリボン柄♪



片方の足首に、ワンポイントだから
上品で可愛い~《*≧∀≦》







でも……
(´-ω-`)似合う自信が無い…×××


































Android携帯からの投稿
葉っぱです☆
(*´∇`*)




梅雨らしい日になってしまいましたね…
(´Д`)
こんな日は、
ヒキコモリーヌしたいけど…



でも、明日は…
churchで、パイプオルガンの本番!!

(ToT)今回の曲~
めちゃくちゃ難しいの!!!

(ノ_・,)何度、弾いても…
上手く出来ない!!
指の長さとか~足りない~(>_<)




今朝も…
わざわざ先生が来てくれて…
churchで特訓でした!!














でも、最後まで…(>_<)
完璧に出来ずに
時間切れ…(ToT)


どーしょうー!!!?

不安だ…(ToT)

帰宅したら、また自習しなきゃ!!

どうか…明日、
ちゃんと弾けますように
(ToT)


ママも…ギターだし!!
お互い超不安(>_<)





でも、お腹は……減るの…




churchのあとは、

おやつタイム(≧∇≦)














台湾≪ふわふわアイス≫

かき氷じゃないよ♪

ふわふわで軽くて~
あんまり甘くないから、
さっぱりしてて大好きでーす☆

ママは……コーヒー・キャラメル













私は……コーヒー・チョコ♪


とにかく~
あっさり味で美味しいの!!!
大好き~(*´∇`*)

幸せ~☆
疲れがとれるぅ~














私のコーデ☆

朝、起きれないから~
超テキトー(;A´▽`A


Tシャツ…MILK

ネックレス…Angelic Pretty

スカート&ジャケット…ノーブランド














パンプス…しまむら♪





明日も…さらに早起きしなきゃ!!


どうか…ママのエレキも、
機材トラブルとか~起こりませんように…
゜゜(´O`)°゜

















Android携帯からの投稿
私のピンク・コーデに、
暖かいお言葉…(///∇///)いただき…
ありがとうございます(涙)


あんな時に~
いつも、はしゃいでしまうのも~

葉っぱより、私ですねぇ
(;A´▽`A




葉っぱとは、好きなものは……
すっごーく共通してるけど

性格が、正反対です(笑)





では、さっそく~!!!
今回、着た
ヒスの新作ワンピース~(*´∇`*)



ぱっと見では、
わからない…凄い拘りの詰まったもの☆


ちこょっと、ご紹介させてね♪
(●^o^●)















なかなか、肉眼で見える色が
写真では、出ません(>_<)が、
薄紫かかったピンク色…

コスモス色に近いかな~?

いや、莓バナナジェラートかな!?













この色…近い……

素材は……コットン100%ですが
生地の織方が4種で


ワンピース全体がアシンメトリー!!
クレイジー・パッチワーク!!?
q(^-^q)

フレアーやギャザーの量が、
パーツごとに違い
スカートのボリューム加減とか~
複雑です☆















ドットに見える部分は……

スクラッチ加工です☆

よく、デニムに使う技法を
こんな薄地に!!!(@_@)

生地の縦糸だけを切るの←めちゃくちゃ繊細です☆





そして、3種の刺繍です☆










おとぼけドクロくん♪





















ドクロ風船を持ってる
ヘンテコFUCK-BEAR☆















転んで泣いてる~
うさぎちゃん
《*≧∀≦》




15年くらい前に出た…
≪下手うまシリーズ≫のキャラが

刺繍になって登場♪


当時、このシリーズは……
好きじゃなかったけど(笑)

このワンピースの刺繍は
大好きでーす♪(●^o^●)





本来は……ベルト無しで~
ふんわり着るタイプですねぇ





私には……ちょっと長め丈なので
バランスとるため…

今回は~
ベルトでウエスト・マークしましたぁ♪



色々な着方を楽しめそうなので~
コーデ研究してみたいです
(*´∇`*)



















Android携帯からの投稿