Blythe可愛すROCK日記 -41ページ目

Blythe可愛すROCK日記

ブログの説明を入力します。

MILKのsale最終日に……
取り合えずゲトした
ミニカシュクール・カーディガン




フェミニンなドレスとかは、
あまり着ない私……(;・∀・)



お出掛けなら、
ワンピースに羽織るつもりだけど…


普段着でも、使えないかな!?
っと~

あれこれ~
試案中(・_・;



元々、バレエのレオタードの上に
カシュクールを羽織ったりするから


…ダンス専用の物は、
持ってたよ♪←元ダンサー(笑)


その感覚で~
私なりの
アクティブ普段着コーデ編q(^-^q)











エレガントからは~
ほど遠くなってて~
ごめんなさいm(__)m












家の中では、こんな感じに
使ってます(・_・;



MILKカシュクールの
イメージ・ダウンだったら…
ごめんなさい(((((((・・;)



ん…………!!!!



早く、お出掛けして…
ワンピース等との

正統派コーデにも使いたいです☆
(ノ_・,)







Android携帯からの投稿
今日は……昨日、考えた方法で

早速、チェックワンピースの
丈直しをしました~☆
(●^o^●)










わかりにくいかな?(^o^;)

ボディとスカート部分の縫い目を
ほどいてるよ!!q(^-^q)












切り離しました♪











胴の丈を、縮めるために
カットq(^-^q)









胴の裾を内側に折り、
アイロンかけておきます!!

そしたらスカートを元の状態に
縫い付けますq(^-^q)

しつけをして試着をして~

バランス悪かったら、直して…
慎重に☆

しつけが⇒納得いったら
ミシンで本縫い(●^o^●)











今日は……葉っぱの眼科に行く日←コンタクト購入&検査日

だったので~
作りたてのワンピースを着て行きました♪


眼科の帰りに~

しまむらにてパシャリ
(o≧▽゜)o


ボタンの間隔とか…
バッチリ出来ました♪

長袖は五分袖くらいに
折って着ました(*´∇`*)

丁度、今、着れる(≧∇≦)










パンプス…JANE MARPLEのブラウン・ラメ





なぜ?
直ぐに、着て出掛けたか!?というと
家の中より~
外出先の、お店などで
見た方が~
動きやすさや~
出来具合や、丈のバランス等
気付いたりするの
(^_^)/⇒確認!!



総丈は……20cmカットしたかったけど

胴丈のカットは、10cmが限度!!

このくらいでも、良いけど~


やはり、あと10cm分は~

スカートの裾部分を
カットしてみようかな☆
ヽ(・∀・)ノ






Android携帯からの投稿
女の子デェイ…( ´△`)


あんまり頑張り過ぎないように…
やるべきことは……

休みながら~
どうにかやった感じです(^o^;)














今日のコーデ♪
以前リメイクしたHYSTRICの
Tシャツワンピース☆

楽チン♪(≧∇≦)











HYSTRIC&スヌーピーコラボの
ギターネックレス☆

ウッドストック…好きです(*´∇`*)




☆☆☆☆☆☆☆ん☆ん☆☆ん☆ん…!!

横になりながら…


丈直しを決意した
2着のワンピースを
眺めて…

どんな方法にするか?
考えてました~


どちらも~
裾のボリュームをkeepしたいので
ウエストからカット!?の方が
フレアー部分が寂しくならない!!

ウエストからのリメイクは、
慎重にしないと危険!!(((((((・・;)

かなり
気を使うから
面倒ではあるけど……(;・∀・)

仕上がりの満足度が
第1だもんねo(^o^)o


リスのワンピースは……特に
元々のフレアーが少ないから
これ以上、(T0T)タイトにしたくない!!



チェックのワンピースは……身ごろ丈を
カットして
ハイウエストにしてみようかな!?

って……だいたい、決めました!!!!!!

今週中に
チェックのワンピースは
作らないと~出番の季節が終わっちゃうよね!!!!!!

シャツワンピースの出番って……
9月~10月だよね!!!!!!
あと、春…も


この秋に着れるように
頑張ろ~☆(*^^*)







Android携帯からの投稿
昨日は、葉っぱにとって~
ちょっとショックなことがあり
(T0T)かなり落ち込んでたけど
思いっきり泣いて~


まだ、今朝も…
出掛ける時は、暗かったけど……


帰宅した時には~
大分、吹っ切れたようで

前を向けるようになったみたいです!!



ちょっと
ホッとしました(((^_^;)

ご心配かけてすみません!!
そして、優しいコメント
ありがとうございました!!!!!!
m(__)m

いつも、葉っぱのこと
応援してくれて、本当に嬉しい!!
ありがとうございます!!
(ノ_・,)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めちゃくちゃ簡易カスタム(笑)
(*´∇`*)



エポーレット・コンビネゾンが
期待以上に気に入ったので
着こなし方を研究してます♪











手持ちのアクセサリー等の中では~
この組み合わせが
一番、気に入ってます!!
(o≧▽゜)o











ネックレスは……Vivienneのスカル・オーヴ☆

ちょっと、アンティークなgoldが
エホーレットのボタンに合います♪











そして、一番ハマったのが~
このCHANELブローチ☆☆☆


これは、新婚旅行の時に買って貰ったもの
だから、20年以上前の!!!!!!

アンティークな雰囲気なのに
デニムから、スーツまで
服を選ばず~

超お利口アイテムなの
《*≧∀≦》


エホーレットにも、バッチリ!!


なので~










ブローチを着ける方の飾りボタンは
取り外しました!!q(^-^q)

ボタンがあると
ブローチに当たるし
浮くのです。

ボタンを取るだけで
更に、ブローチが違和感なく
フイットします☆(*´∇`*)



簡単過ぎて~
ごめんなさい!!!!!!
(;A´▽`A



ぷり♪も撮ったので~
また、次回にアメ限でね♪
\(^o^)/













Android携帯からの投稿
そう言えば~
VAMPSライヴの日は
8月31日で
saleも最終日だったの!!


うーんー!!
やっぱ
買わなきゃ~!!!!!!

って……
カシュクール・カーディガン♪











カシュクールタイプは、
今まで…
面倒だと思って…
見向きしてなかったけど~



YUKIさんのコーデ見てるうちに
気になってたのぉ(≧∇≦)

今年の形は、
短め丈で
ホダンが気に入ったの☆



色が…可愛すぎるから
似合うのか!?
不安だけど…ね
( ´△`)












で、いきなり~リメイク!!


リボン結びは……
面倒&かさ張る&わたしのスタイルには、
要らないかな?
と言う理由(;A´▽`A



結構、細い糸で細かい縫い目だから
外すの苦労したけどね☆


また後で
外した紐でリボンブローチを作り

コーデによって~
着けたい時には、
付けれるようしようかな♪
って思ってますq(^-^q)




そうそう♪

原宿限定マグカップも
《*≧∀≦》











我が儘言って~
買って来てもらったの☆
ホワイト&ピンクで
どちらもgoldのドット(≧∇≦)

これは……☆
飾って置きます(*μ_μ)




今日は……

葉っぱが、ちょっぴり落ち込んでて
(ノ_・,)元気ないけど


明日からまた、学校!!

元気、出ますように
(T_T)










Android携帯からの投稿
もう夏は終わり…?なのに

あちこち…ゲリラ豪雨で
油断出来ませんね(;´д`)


突然に、局所的っていうのがね…
(・・;)))

靴も、どれを選んだら良いのか!?
困ります!!(>_<)



傘やタオルの用意も…ね…
(;´д`)








あ♪

衣替えをしていて~











ずいぶん前の…
MILKのシャツワンピース

これ、ちょっと長いのf(^_^)
去年まで、このまま着てたけど



最近、着た
エポーレット・コンビネゾンが
ジャスト丈なので…











これくらいにしたい~☆(*´∇`*)

だから、20cmくらい
カットしよう~!!!!
って、q(^-^q)やる気出たよぉ♪













もう、一着…これも
去年のクリスマスコーデは
このまま着てたけどね…(;´д`)

実は……
丈を悩んでたの(>_<)










だいたい同じくらいカットするけど…
これは二重仕立て♪











外は、バイオレットのオーガンジー♪

中は…ポリエステル生地で
リスちゃんプリントが
可愛いから
カットするの…悩んでたけど
20cmなら、それこそ

しゅしゅとか~リボン!?
又は~小さなボーチとか?
作れるかも~(☆∀☆)


って思って…カットしよう♪
と決めました!!q(^-^q)






今週は……色々、忙しいから
来週には、丈だけでも直しちゃおぅ!!
(●^o^●)




わぁ~☆
早く、直したい~☆
(*´∇`*)








Android携帯からの投稿
昨日の続きで靴の入れ替えしてます!!

今日は……ブーツ類を
全部、出しました!!q(^-^q)





玄関が……
(((((((・・;)冬…?!!!!

やっぱり、ちょっとダークカラーが
多い(^o^;)


その他、何年も貯まった~
カタログ等も…綺麗に分けたり
処分したり~
大分、すっきりしましたぁ♪


結構、汗だく!!!!!!
今日は、終了(o≧▽゜)o











着替えました(*μ_μ)


HYSTRIC-MINI140cm

ニルバーナの
カート・コバーンが
アコースティックギター弾いてる写真が
好きぃ♪


Vivienneのチェック柄・巻きスカートも
お気に入り(☆∀☆)



このスカートに
JANE MARPLEのカラータイツとか~
合わせたいなぁ~(☆∀☆)

早くブーツ…履きたい!!!!!!


最近、ブーツ履きたい病(笑)!?
めちゃくちゃ…
うずぅず!!してます~☆
(≧∇≦)













Android携帯からの投稿






9月に入って~
プロフ画像も替えました















カフェのメイドさん風ワンピース♪

……リカちゃんの服です☆
(;A´▽`A
ぎりぎり入ります♪

うさみみヘッドフォン・マイクが
お気に入り(●^o^●)












カフェのLiveタイムでは、
(*μ_μ)♪ギター&ヴォーカル♪


ステージ台は……☆

HYSTRICのノベルティ
《*≧∀≦》

アメリカン柄スピーカーは、今年の♪

上のシルバー色のradioは、
12年くらい以上前のノベルティ!!

同じ形なの《*≧∀≦》

これ2つ持ってる人…☆

なかなか、いないらしいです!!
スタッフさんでも…( ; ゜Д゜)










今日は……正面向きのピンクの瞳
(≧∇≦)
hideギターを持って本番♪

マンゴーちゃんの瞳は……
四色≪青・緑・ピンク・オレンジ≫

頭の後ろの紐を引くと、替わります☆
カスタムは…しないです☆




ヒスミニちゃんとミルティちゃんも
着替えたけど……

今日、録った写真は、
マンゴーちゃんだけです☆
m(__)m



そうそう!!!
今日は……
かばんや靴も衣替えを
少しやりましたq(^-^q)




夏限定アイテムの

かごバッグ等は、内布をコロコロで
ほこり取ったりして
綺麗にしてから袋に入れて片付け。



サンダルや、
ゴム草履、浴衣の下駄…
そしてスニーカー類を

日陰干ししたり~☆

靴の防菌&乾燥シートを干したり~☆

まだまだ…途中ですが、
少しずつ片付けて、ブーツ等を出す
準備をしました(o≧▽゜)o


早くカラー・タイツ&ブーツの
コーデを楽しみたいなぁ♪
(≧∇≦)


寒いのは…苦手だけどね(笑)









Android携帯からの投稿
葉っぱの着ていた…
VAMPSツアーTシャツの
種明かしをしまーす♪
(=^ェ^=)









後の裾のチェック生地部分から
切り離します☆












後の中心から切り開く!!!!!!
\(◎o◎)/











分かりにくいかな!?
スーラバのTシャツの前のロゴ部分を
切り取ります!!!!!!
\(◎o◎)/











ぽっかり四角い穴!!!!!!
\(◎o◎)/



これに~
VAMPSのランニングを合体させて

フェイク重ね着~q(^-^q)

窮屈さや、暑さ知らず♪











出来上がり………前♪













後の写真です☆
チェック生地のVAMPSの文字を
パッチします♪
(o≧▽゜)o

こんな感じで
葉っぱのスカートに合う
Tシャツに仕上がりました!!






Android携帯からの投稿