Blythe可愛すROCK日記 -40ページ目

Blythe可愛すROCK日記

ブログの説明を入力します。

毎年、秋になると…
栗粉もちを買いに出かけます♪
(*^o^)/\(^-^*)


葉っぱやお兄ちゃんが
赤ちゃんの時から、
ずっと続いてます(*^^*)









私のコーデ♪

MILK……時計、レターネックレス♪

バーバリーのサマーセーターは…
10年以上前のっ

毎年、
季節の変わり目に、重宝してます(*^^*)

Vivienneのラップスカートは
昨夜、慌ててウエストサイズを縮めたら
歩いても、グルグル回らなくなって
快適でした(^-^)v









行った所は~
≪栗きんとんの発祥地≫
岐阜県中津川市♪

名古屋から一時間程で行けます!!



朝から、栗きんとんや、栗粉もちを
求めて遠方からの客で賑わってます!!








駅を出ると直ぐに
中津川市中の菓子屋さんの品が
バラで買えるようになった
おみやげセンターがあり

みんな…思いっきり買ってますぅ!!
昼には、売り切れたりします!!(>_<)


私達も、新商品とか~
行ったことのない店のとか~
買いました♪←今回、初めて買った…栗ロールケーキが楽しみ!








その後は…
お気に入りの店を回りながら

休憩場所の≪本町公園≫にて
持参のコーヒーと共に
(≧∇≦)食べ比べ♪




この公園には
D51機関車が置いてあり

お兄ちゃんの
トーマス大好き幼児だった頃の
想い出場所ですぅ
(*´∇`*)

葉っぱを、おんぶして
お兄ちゃんの手をひいて
遠足に来てました~(^-^)v

……(^o^;)大変だったけど
すごーく良い想い出♪





たっぷり…食べて~
公園でロケしたり♪

ちょっと、プリ♪して

家族の、お土産分も買って

駅で…そばを食べて
←イマイチ(^o^;)
帰路に~

短い旅でしたが、暑さも
ほどほどで、良かったですぅ









そうそう!!!!!

中津川市の一番の、お薦め栗菓子は


この、栗粉もち☆


作りたての、お餅に
栗の粉がまぶしてあるの!!
o(^o^)o

栗きんとんより、あっさりしてて
すごーく人気です☆

お兄ちゃん以外…
歯の悪い、おじいちゃんも大好物!!

お兄ちゃん←栗全般、嫌い(^^;)))



公園のロケやプリ♪は
アメ限で\(^o^)/








Android携帯からの投稿
今朝は……体調イマイチ( ´△`)で
運転練習は、中止してもらったよ…


葉っぱを送り出した後
少し横になってました~

うん、もう大丈夫です(*´∇`*)






明日は…
毎年、恒例の……!!

(≧∇≦)
栗菓子めぐりのミニミニ旅♪
葉っぱと電車で行ってきます!!
(*^o^)/\(^-^*)


コーデは……考え中♪


公園とかで、買った栗菓子を
食べたりするから
カジュアルかな~


用意しながら~
むふふっ(*´∇`*)

楽しみです☆
(^q^)










……関係ないけど…(^o^;)
パンダ・コレクション♪
デカ缶バッチ☆

ヘッドホンで音楽を聴いてるイラストが
お気に入り♪
《*≧∀≦》








Android携帯からの投稿
MILKのチェック・ワンピースの
丈直し…(*^^*)

まだ、終わってなかったの♪




総丈…20cm短くしたかったので
まず、
胴丈で10cmは短く出来たけど
残り10cmは……
普通に裾を切りました!!










このスカート部分は
サーキュラー≪円形スカート≫なので

とっても綺麗なフレアーになる♪







なので…、裾が、丸くカーブしてて
三つ折りにすると
ヨレが出来やすいので
アイロンがけが大事です☆














出来上がり♪


イメージ通りに出来て、満足!!
(*´∇`*)











裾に、控えめなチュールを
着けました!!o(^o^)o
お店に、イメージぴったりの
ブラウンのチュールがあって良かった!!
(≧∇≦)











早速、お兄ちゃんの運転練習に
着て行きました!!

MILK……レターネックレス、bag

B.P.N……王冠ハイソックス





お兄ちゃんの運転も、昨日より少しは
上達してくれてました!!q(^-^q)


明日は…もう少し、遠出してみよう♪
(^-^)v




Android携帯からの投稿
台風の影響とか…
大丈夫ですか?

こちらは殆ど無くて済みましたが
ゲリラ雨や強風、
酷い地域の親戚もいるし…

ダーリンの帰りの電車とかも
かなり遅れたみたいです(>_<)



まぁ…無事に帰宅できて
良かった…




今朝は……
9月初旬に
車の免許証、取得したての

お兄ちゃんの運転練習に付き合った…
(;´д`)
自分の運転より、遥かに疲れる…


でも、免許証とったまま
運転しないと、ダメになるから
安心して車を貸せるようになるまで
しばらくは……
練習に付き合わなくては~!!
(^^;)))



一時間以上…
近場の駐車場とかで
車庫入れの練習を、みっちり!!
大きい道路や細い裏道…


うーん!!!!!!
(^^;)))バックが苦手!?

って言うか~

やっぱり、いい感じの角度を
作ってからバンドルきって~
バックする☆
感覚が、分かってないみたいで
何度も、きりなおし~(;´д`)

←意外かもだけど~私は、
一発で綺麗にバック駐車出来ます
(σ*´∀`)←過信厳禁(>_<)



まぁ…お兄ちゃんは

免許証取ってから
今日は二回目!!
先週よりは、上達してるから

大学夏休みの今月中は、
出来るだけ…練習に、付き合わなくちゃねぇ~(* ̄∇ ̄*)



お兄ちゃん、q(^-^q)頑張ってね♪












しかし…
一時間半くらい乗った後は……
すっごーい疲労感…
(;´д`)

フレッシュ・ジュースで
回復させました~\(^o^)/


バナナ、カスピ海ヨーグルト、牛乳、ブルーベリー酢&ハスカップジャム入り♪

自然の甘味と色も、綺麗で
大好き~☆
(*´∇`*)







Android携帯からの投稿
今日は……
私達の大好きな…

可愛い過ぎるAちゃんへの
お祝いを持って…出かけたので~
(*´∇`*)

念願のワンピース&カシュクール・カーディガンのコーデ♪












アクセサリーは……
あえて、ピンクにせず、

赤のハート・ネックレスと
赤の時計…MILK

bagは……写ってないけど…
JANE MARPLEのPerlpinkハートbag













脱ぐと…こんな感じ♪

HYSTRICのジョーゼットワンピース☆

チャコールグレイ!?の微妙なカラー
そして……

コートニー・ラブの
書いたリリックや、イラストが
散りばめられた
Rock可愛いデザイン(☆∀☆)


インナーとして
MILKのフリルキャミワンピース&
メタモルさんのブルマーで
ふんわりさせてます♪



丁度、パルコレ期間中…で
ちょっとだけ!?
買い物(*^^*)


PARCOの中は、
寒くて…カシュクールが役立ちました!!
o(^o^)o
使えた~!!っていう
達成感ありで、
単純に(;A´▽`A
嬉しかったです☆



天気も、怪しかったので…
大きい傘を持って行ったけど~
日傘としてしか使わず
(*´∇`*)ありがたかった♪

今日は……
早く帰宅しなくてはならず
(ノ_・,)ゆっくりは出来なかったけど

Aちゃんとも…楽しい時を持てて
(*^o^)/\(^-^*)良かった~
ずっと、仲良しでいたいなぁ☆





パルコレで、お迎えしたものは…
アメ限にて~\(^o^)/




Android携帯からの投稿
葉っぱです(*´∇`*)


Churchの聖歌隊練習の帰り、
疲れてるし~
すごーく暑いから……!!!!!!

≪すがきや≫で
もし、まだ≪冷し中華≫があったら
食べたいなぁ~!!!!って……

思ったけど×××
(# ̄З ̄)
もう、秋メニューになってた。。。。。




大好きな台湾アイスの
ふわふわ♪も

発売終了間近!!!!!!って
なってる!!(>_<)

秋冬は……クレープとかに
なっちゃう(ノ_・,)




なので、今日の
ふわふわは……
一番高いのをchoice!!o(^o^)o








苺ふわふわアイスに
苺の果肉入り(☆∀☆)

そして、ふわふわアイスの下にも…
ハードアイスが
サービスで
入って~(☆∀☆)
めちゃくちゃ豪華でしたぁ♪

お味も…今まで食べた中で~
一番、美味しかったです
《*≧∀≦》



来年の夏まで、食べれなくなるなんて~
寂しい…(ノ_・,)













ママのコーデ♪
MILK……ブラウンのギンガムに
ハート・keyネックレス

BABY……Perlウオッチ











bagは……Aliceムック本の付録♪
小さめで(*^O^*)
とっても使いやすい










私のスカートもブルーのギンガム
















今日の靴…
ママは……
MILKのハート・ベビーシューズ☆


私は……しまむら

エナメルのレースアップ
オヤジっぽいの

なのに~運動靴みたいに、めちゃ楽♪
(●^o^●)




明日は……☆
可愛くて~大好きな、憧れの
お姉さんAちゃんに
会いにいくの
(*^o^)/\(^-^*)



天気が心配(;´д`)









Android携帯からの投稿

葉っぱです☆



今日も、突然の雨&雷門((((;゜Д゜)))

おばぁちゃんが車で
同窓会に行って
帰宅の途中だったみたいで~(>_<)



怖かったぁ~!!!!(T0T)
って言って帰って来た!!!!!!


無事に帰って来て、良かった~!!!!

日頃…注意ばかりされて~
怖い、おばぁちゃんだけど…(笑)

居なくてはならない人!!q(^-^q)













今日の夕食後の、おやつは……これ!!
(*´∇`*)











長崎堂のかすていら
(祝)敬老の日ヴァージョン♪


いつも心配ばかりかけて…
ごめんなさいm(__)m

☆元気で、長生きしてね☆

注…敬老の日は17日(月)です☆
(;A´▽`A




Android携帯からの投稿