私は全ての女性は美しいと、心から思っています。

昨今、美容整形が流行ってますが、そもそも必要のない方もかなりおられます。
勿論、整形否定派ではないので、やりたい方は全然どうぞ!とも思ってます。

実は、このようなお話しを聞きました。

成人式の写真館での写真修正が甘く、
「こんなの自分ではない!」と、泣き喚く若い方がおられるようです。

他者が見ても可愛いく上手く撮れている。

でも、本人は全く納得しない。

そこで、いつもの自撮りを見せてもらう。
そこには全く別人の大幅に加工修正された女性が写し出されていた。
その写真はすでに彼女の顔ではなく、親御さんからしたら知らない女性。

このように美しさに執着し過ぎで、本来の自分を受け入れない気持ちは……
はい……正直わかります。
私だって、法令線やら肝斑やらと日々闘ってます。

ですけど、若くて可愛いらしい娘さんがそれほどまでにして、完璧なアンドロイドのような顔を欲するのは異常だと思います。

全ての女性は美しい。
理想に近づく為の努力も美しい。

ただあなたの美しさはあなただけのものだから……その唯一無二の個性を大切にして欲しい。


ちゃんみなのライブ映像です。
皆の前でメイクを落とすパフォーマンスは圧巻です。

全ての女性は美しい。
改めて思わされます。