今日の昼過ぎ辺りでしょうか?

 

天気が悪く、雷も鳴り響いていて・・・

そんな中・・・・・

 

 

夫が頭痛やめまいを訴えましたショボーン

 

 

そういえば、前にもこんな事あったな・・・

 

 

そして、ググってみたら、出てくる出てくるゲッソリ

 

 

結果・・・・

 

もしかして気象病??

 

 

 いくつか症状が夫と一致しています!

やはり、低気圧によるものらしいですね😣

  

くわばらくわばら滝汗

年も年だし、色々とガタがきても仕方ないか。

 

で、具体的な症状を調べました。



気圧病の症状とは?

 

ダイヤグリーンめまい
ダイヤグリーン頭痛
ダイヤグリーン疲労感

ダイヤグリーン吐き気
ダイヤグリーン首や肩の凝り
ダイヤグリーン関節痛
ダイヤグリーン痛み(古傷が痛む)

 

 


結構、ありますね💦肩こりもですかね?

古傷の痛みは、何となく分かります。

やはり、恐るべし気象病!



気象病を予防するにはどうする?


気象病がつらいという人は、、耳の血流が悪い人が多いらしいです。

 

下の(1)~(4)のマッサージを1日3回、痛みの出ない程度の力で行うと良いです。

 

① 耳を上下横に5秒ずつ引っ張る。

② 耳の横の部分をつまみ、軽く引っ張りながら後ろに向かって5回ゆっくり回す。

③ 耳の下に親指を当て、上に人差し指を当てて上下に折り曲げる。この状態で5秒キープする。

④ 耳全体を手で覆い、後ろに向かって円を描くようにゆっくり5回まわす。

 

低気圧で体調不良を起こしやすい人の特徴 →(東洋経済 on rine)

 

 

 

藁にもすがる思いで、耳マッサージを夫に施しました!

 

始めて5分経ったくらいでしょうか?

 

「すげー!体があったまってきた~~~びっくり

 

 

よっしゃー!効果出てるかも!!

 

という訳で暫く続けていきますウインク


あまり酷いようなら病院ですね。

分からない事は、納得いくまで先生に聞けば良いのですから。



 

 


\うちも入りましたOK

月額1,026円(税込)で全ての作品が見放題!

パソコンやスマートフォンでも観れる

 

→2週間無料 トライアルも出来ます

 

Hulu