こんにちは、雅です星

 
最近、こんな話しを聞きます。
 
「ブログって稼げるんでしょ?」
 
この辺りを少しお話をさせて頂きます。
 
 

ブログは稼げるのか?

 
勿論、やり方やジャンル選びなどで稼げる方もいるかと思います。
もちろん、SEO対策も必須です。

 
こちらアメブロさんは、会員数も多くて賑わっておりますからね、チャンスはあります。
 
 
しかも一般のサイトアフィリエイターやブログアフィリエイター達と違い、Google先生の影響も受けにくいです。
 
 
最近では2018年に、「Googleアルゴリズム」というものが発令されました。
 
ザックリいうと、Google先生が、
 
「インターネットサイトでお仕事をしている皆さん!今日から、ルールを変えますね!医療とか健康とか金融とか、検索上位から外しますね!」
 
と、いう感じです。
 
この影響で今まで検索上位を君臨していた、健康・医療・美容系のサイトは、順位が下がったり、圏外になってしまったものもあります。
 
 

元無料ブログアフィリエイターの過去の実績

 
 
私は数年前に、無料ブログで小遣いを稼いでいました。
当時はトップページだけにアフィリエイトを施して、適当な感じでやっていました。
 
以下が、成果内容です。
 
 
【1日のPV】 800~1000
【一か月の成果報酬】5千円〜1万円
 

クリップトップページのみのアフィリエイト

 

 

クリップ毎日更新

 

 

クリップ基本は日記コンテンツ

 

 
 
こんな感じでした。
 
今ですか?
正直、難しいです💦
 
勿論、チャンスはあります。
 
ただ、競争が激しくなったと思います。
 
これが私の正直な感想です。
 
 

~今の私と今後への思い~

 
現在も、本業+サイト運営をしています。
 
そして毎日、かなりの鬼作業をしています。
 
 
歯科衛生士 主任として働いてからの、サイト鬼作業です。家事も育児もあります。
 
でも、私は成功したいです!
 
自分に負けたくないのです!
 
 
ブログで稼ぐには、努力と勉強と時間のやりくり、そして何より強いメンタルが必要です。
 
 
アメブロでは「Ameba pick」という、今までとは違ったアフィリエイトの形になりました。
 
 
申請が必要らしいですね💦
私は、今のところまだです。
 
申請して、受かったら報告しますね!
 
これからです!
これから努力して、皆さんと一緒に成長出来たらこんな嬉しい事はありません。
 
きっと、アメブロさんだって喜んで下さるはずです😄

そして夢の1つとして近い将来、プログラミングを勉強し、「起業女子」としてデビューしたいです。