宇宙と地球をつなぐ基地局! 

ツインレイと生きる魂ぷるぷるpandaです💖

わたしはあのドラゴンマスターSHINGOさんを泣かせた女w

(SHINGOさんにこの表現の許可をいただいています)

 

みなさま、ごきげんよう

きょうも楽しかったぜいw

 

【買ってね!】

『公認・現金好き子ファンブック』2021年12月末発売予定

 

 

 

 

 

今月、このカメラで撮影してきまーす!(誰を?

 

 

image

(だいぶ外側が傷んでた)

 

 

 

何年ぶりだろう

 

一眼レフ

 

 

 

小学校の運動会コレ首から下げて撮ってたら

お父さんたちからガン見され

お母さんたちからもガン見されw

(なつかしいな)

 

 

わたしはほかの人の邪魔になるから

脚立使わないし

三脚も(運動会では)使わない

 

 

 

 

一眼レフ使っちゃうと

スマホカメラは軽いし持ちにくいから不安定で使いにくっwて思うよ

 

 

一眼レフは重さで安定するし

掴みやすい形になってる

 

でも持ち歩くには重いw

 

だから、コンデジ買うんだけどスマホに落ち着くっていうの何年もくりかえしてたww

 

 

ないものねだりw

 

 

※コンデジ:コンパクトデジタルカメラ

 

image

 

 

 

どんなことも光と影がある

 

 

≪一眼レフ≫

とにかく画質がよい

わたしには重たい

レンズの値段がお高め

 

≪コンデジ≫

画質よい

軽め

レンズをつけ足せない

 

≪スマホ≫

小さい

軽い

望遠苦手

手軽

荷物が増えない

 

(あくまでも個人の感想です)

 

 

 

全部のいいとこ取りしたいからコンデジ買うんだけど

コンデジの充電池のモチが悪くなってくると

「なーんかスマホでよくね」って思う

 

でも次旅行するとき一眼レフ持ってこうかなぁ

(絶対持ってかないに1票w)

 

 

一眼レフ、コンデジ、スマホ

比較してみたけど

 

わたしがデメリットと思うことを

誰かがメリットと思ってるかもしれなくて

(その逆もあったり)

 

 

そういうこと踏まえて取捨選択する

 

 

 

 

 

 

 

今回の撮影は一眼レフ一択

 

この被写体を一眼レフで撮らなくてどうする

って、眠らせてたカメラ引っ張り出した

 

カメラやレンズや電池が重くてもかまわない

綺麗に撮りたい

 

 

 

 

光と影、両方を引き受ける覚悟で

進んで行きましょ

 

 

 

 

【11/11のシンクロ&キーワード】

・広島

・電話

・江ノ電の踏切

・オーシャンビュー

 

 

 

* *ドラゴン・クリスタルセッション* *

あなたに必要なメッセージを

ドラゴン・クリスタル・チャネリングカードで宇宙からおろします
ご案内・お申込みはこちら↓




すべてのお問い合わせは公式LINEへ
 
 
インスタもやってます
 
 
 

わたしについてる金龍・神龍(シェンロン)