image

 

2024年5月は牡牛座から双子座に移動します。

5月20日には太陽、5月24日は金星が,

そして、5月26日木星が双子座に移動しますね。

昨年2023年月5月17日から約1年間牡牛座期間でした。

 

木星の移動は大イベントです。

地の牡牛座から風の双子座に移動しますので世の中も変化します。

 

木星は1年間一つの星座に滞在して、その星座の意味することを拡大・強調します。

牡牛座はお金・物質・食べ物などを表します。

この1年間確かにお金に関心がありました。

 

双子座は風ですから、情報・コミニュケーションなどを表します。AIなどがどんどん搭載されていくでしょう。スマホ、SNSなどかなり変化していきそうですね。

木星は約1年間双子座に滞在した後は2025年6月10日に水の蟹座に移動します。同年7月7日七夕近辺に変化の星天王星は双子座に移動します。

 

天王星が移動する時には災害が多いので世間では懸念されているようです。

 

 

image

2024年1月徳橋恵子の1月の通信より

☆   ☆☆ 2024年の天体模様 ☆☆☆

大きな揺らぎの中で、進化を遂げる星

 

・    ・・読みのポイント・・・

☆    526日に牡牛座から双子座へ引越しをする木星

天王星、海王星、冥王星の3つのトランスサタニアンは3年間で移動する

 

☆    冥王星は、2つの星座を行ったり来たりする

121日に水瓶座へ→92日に→山羊座へ1120日→水瓶座に入る)ここからは戻らず。

 

☆      海王星は、165年というひとつの周期をもうすぐ終える (201223日~2025530日まで魚座滞在、531日から牡羊座へ)

 

☆    天王星202577日牡牛座→双子座に移動する

2025112日より逆行開始~128日牡牛座へ)

2018年~2026425日まで牡牛座)

2026426日再び双子座へ)ここから戻ることはない。

 

3つのトランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)が

女性星座(土水)から、男性星座(風火)への移動となる。

 

 

 

ひらり先生の今日2024年5月18日のホロスコープシエアします。

カイトが作成されるのですね!