imageimage

 

 

2026年9月度の月盤表です。
image

20269月7日白露3041分~108日甘露1529

までが9月度になります。

 

・無条件で使用可の方位

 

①  西方位「甲丁」「乾紫烈火」大吉〇2つ70点は使用できます。

目上の引き立てで大きく発展する。縁談などもすぐにまとまりやすい。

 

 

・その他の方位

 南方位「丁壬」「丁奇得使」は50点ですが使用可。

物事が順調にいく。

 

 

 

・大凶方位

 

①    南西「丙庚」「榮惑入白格」は大凶です。物事が壊れる意です。

人にだまされたり、良くないことが起こる。

空き巣などに入られても物は戻らない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 徳橋恵子の奇門遁甲カレンダー日・時盤抜粋表より

 

 image

 

 

【  問 題 】

 

 徳橋恵子の奇門遁甲カレンダー、202665

 

このカレンダーより、日盤・時盤併用できる時間を選びなさい。 

   

 

解説

 

※  日盤は南方位に「飛鳥跌穴格」がありました。

併用できる時盤の南方位を探しますと、

13時「丁庚」と17時「地遁格」があります。

 

日盤の効果は0時を二つ越えて作用が付くとされていますが、

日盤・時盤を同時に併用した場合は、日盤の効果も得られるという実践例がありました。

 

 朝の出発ですと 可能性が強く出ますが、午後からとなりますと一泊が望ましいと思われます。

この日を実際に使用した方からの体験談をお願いしました。

 

65日は日盤は、南方位「飛鳥跌穴格」70点が巡っていました。

 

時盤は、13時「丁庚」と17時「地遁格」がありました。

 

この日は平日であったため、17時の「地遁格」を選ばれました。

 

日盤の効果は2か月効果が持続します。

 

使ってすぐより、2か月目近くなってから効果が顕れやすいようです。

 

この方は5月には日盤「鬼遁」を利用してお財布を拾ったりとかいろいろ体験されています。(お財布はもちろん警察に届け出ています)

 

奇門遁甲は人を陥れることにも使われる学問なので、公序良俗をわきまえ、私欲や権力欲に偏らない姿勢が大事です。

 

人としての考え方を尊重されますので正しく利用される方には効果が表れている気がします。

 

【訂正のお願】

文中、17時の「地遁格」を「虎遁格」と間違えていましたので、訂正お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

懐かしい昔の写真

imageimage

向かって 左 私7歳、 右 妹4才の時の白黒写真を、ChatGptに、「この写真をカラーにして、髪形を現代にして下さい」とお願いしました。(昭和28年の写真です)

 

まさかこのような時代になるとは考えてもいませんでした。