image 

庭のサツキが満開(2024年5月16)

image

2024年昨日5月16日定期健診で血管が出ずらくて苦労しました。

看護師さん交代してもダメで、ついに手の甲から採血しました。

20代でお産をした時などは、足の血管から採血したり注射したり、

血だらけの出産でしたえーん

さらに20代の時会社の集団献血後遺症が大変だったことが思い出されます。

 

 

さて、最近ホリエモンこと堀江貴文さんはyoutubeなどで凄い活躍されています。今日は2009年10月の私のブログを再投稿します。

この頃は今から比べると初歩的な知識でしたが、それなりに一般的には受けていました爆  笑

私は最終的には後藤芳博理論、第1巻から6巻(+入門編)迄を学びました。

後藤先生はこの業界の四柱推命(命理学)では凄い功績を残されています。

ノーベル賞に値するかも?!です。

後藤先生は旺相死囚休の仮数計算を研究されました。

要するにダイヤル式ではないです。特に冬生まれの丑月生まれの数値は

良く研究されていると思いました。

私が理論を変えるたびに指導してきた生徒さんも後藤理論は凄い的中率だと

言っています。

最近では三合会局や合や冲ではなく、あくまでも生剋制化で見るのが正しいのです。

香川県の福田詩子先生等は独自の理論に後藤理論も取り入れて鑑定されているようです。沢山の支持を得ています。

 

 

 

2009年10月12日 (月)

“寿司占い”癸日生まれ、ホリエモンのことも

 の生徒さんが数人いますので、先に取り上げさせて頂きます。

(このブログは生徒さんと自分の記憶用にと始めたので

理解できない言葉も出てきますのでお許し下さい。)

 

それで、私は以前は筆まめだった方なのに、最近では殆ど携帯メール

やパソコンメールで交流しているので、お手紙を書いたりは

後回しになっています。

そしてどういうわけかパソコンを持っていない友人やパソコンは

あっても操作できないとか、携帯電話器を持っていても

メールが打てないというので、大切な先輩や友人たちに連絡が

中々出来なくなってしまいました。

何時のまにか私も現代病に犯されてしまったのでしょうか?

 

そのうちにというのは中々実行できませんね。

 

“寿司占い”の癸日生れは「のり巻き」です。

戊の玉子焼きさんと相性抜群です。冬のソナタにも出てきました。

 60干支の

 10番 癸酉日 (お利口のり巻き)宮崎あおい,生徒さんI

           キム・ヨナ

 20番 癸未日 (完ぺき主義のり巻き)長沢まさみ、堺雅人

 30番 癸巳日 (人気のり巻き) ホリエモン、生徒さんY君、

           生徒さんB、生徒さんH君、生徒さん子供、

           リチャードギア、小泉今日子、玉置浩二

                      イ・ビョンホン、浅田真央

 

 40番 癸卯日 (思慮のり巻き)生徒さんY、

 50番 癸丑日 (頑固のり巻き)生徒さんM君、西

   60番 癸亥日 (賢明のり巻き)天皇陛下、チビダル君、

           浅野史郎、生徒さんN、明石屋さんま

 

【癸日生れの基本的性格1ポイント】

癸さんは慈愛の雨を顕わしますからやさしい心の持ち主です。

丁さんの性質に似ている面があります。

限界に達すると怒りを顔に出し短気になり爆発する事も。 

しかし気が弱く自己主張が苦手です。

バランスが良いと慈悲深く臨機応変、悪いと心が不安定に

なります。

 

 ★ 私は戊なので癸さんの生徒さんと縁があります。

    30番の癸巳の人と50番の癸丑さんとは

    特に身内のような感じになります。(癸さんはたいてい

    そうですが・・・。)

 それでホリエモンこと堀江貴文さんですが

何故か気になります。といっても「あんな息子がいたらいいなぁ」

です。娘と同じ年ですが、男の子は頼もしいです。

プロフに生時が書いてありましたので、ちょっとみてみました。

 

 

昭和47年10月29日 23時頃福岡生まれ

月干庚の水源から生じられて頭脳抜群、無駄なことには時間は

使わない人です。そして自分に入ってきた知識等を皆に指導し

教育し伝えていく力があります。学者肌にも、商売人にも

どんな風にも対応していける人です。

これからの日本には必要な人なんじゃないかな?

 以下、貼り付けておきます。

「80才まで突き進むパワーあり」

 

4年前に出版された、

岩田智也著「六本木ヒルズの若手社長達」の中で当時ライブドアの社長だったホリエモンこと堀江貴文氏のことを私が師事したことのある、加夏美先生が「星が告げる社長の未来」という欄で鑑定をしておられます。

 

それをご紹介しましょう。

 

『物事は自分で考え自分で決める。親元を早く離れて

独立する星。自分の道を目指す。

   24才から33才の2004年までは人生最高の運気が回って

きていたので、自分の思ったとおり何でもやりたいように

やることができた。とはいえ今後も急激に運気が低迷

することはない。

   34才から20年間、営業窓口や特定の取引が増え、

順調に発展の傾向。54才からの20年間は名誉職などにつき、

さらに蓄財運上昇。

  企業家として後世に名を残す見込みあり。

 性格は負けず嫌い、頭の切れが抜群。

  几帳面。自分の考えを変えないので臨機応変さに欠ける。

  独断で組織を動かし、振り回し、また人に任せられない

タイプ。

  出来ることならなんでも自分でやりたがる。

  自己中心的だが初対面の相手には合わせようと

  努力するため第一印象がよいのが特徴。ただし、

  人に対する好き嫌いがはっきりしているので、

  誰とでも上手に付き合えるとは限らない。

  意外と地位や名誉に固執する。

 実は金運は良いともいえない。

  宝くじに当る、資産家の子供に生れるなど、

  棚ボタ的な大富豪の星ではなく、

現在手にしている財産は頭脳と先見性、

本人のバイタリティで自ら勝ち取ったもの。

 女性運はよく、相手に困ることはない。

ただし、完璧な女性を好む。

  結婚運も悪くはない。家庭を持つと主導権は妻が握る。

今、24時間一緒にいたいと思う女性がいる筈。

 

 

 

 ・・・中略・・・

 

 

 

 今後失敗するとすれば、人を選り好みした時。目上や

知識人の意見をないがしろにすると足元をすくわれる。』

 

 

 

(東洋、西洋占術両面からの総合鑑定)