image

雪が解けて2番目に咲いた花

 


image

2024年4月17日水曜日 辛儀戊戌時 陽8局 19時から21時 東方位

 

均時差0分+札幌の時差25分=+25分

+25分というのは、19時の真正時は18時35分~22時34分までを言います。

作用は現地到着後2刻(奇数時間を二つ超え)です。

 

私は昨夜厚別の森林公園温泉(きよら)に奇門遁甲を兼ねて行ってきました

この温泉は札幌で唯一のモール温泉です。

家族風呂もあり、国道12号線に接しています。

森林公園駅までJRでも行かれる場所です。

 

家を出たのは20時10分位でしたが距離は4.1キロと近いので、温泉には20時30分に着いたので、20時35分超えたら一刻の権利が付きました。

帰りは22時40分に温泉を出ました。

このように、最短時間を計算して出かければきちんと2刻を過ぎて帰ることが出来ます。

到着時間は1分でも経過すれば次の奇数時間を待たなければならないことも起きますから上手く使って欲しいものです。

帰りは真正時を1分過ぎれば現地を離れてOKです。

 

時間を上手く使えば忙しい方などには気軽に使っていただけると思います。

時盤は一泊が望ましいと教科書には書いてありますが、私は効果があると思います。

私の奇門遁甲暦は長いので、使っていただいた事例が沢山あり、新しい教科書が作られていきます。

 

例えば、月の盤のお引越しなどはあまり効果なしと書いている教科書が多いのですが、私のお客様で自営の方なんですが、奇門遁甲のファンで、お引越しの効果を試すために、夜はゲストハウスに40日位泊まり、朝は自宅職場に戻ってなど色々実践してくれました。

お引越しの効果は5年間と長いので大切です。

 

乙奇、丙奇、丁奇3つを合わせて「三奇昇殿格」と言います。

乙は精神的作用、丙は健康運、金運財運、丁は求智、恋愛、企画力などに作用します。認知症の予防など使うと良いですね。

 

乙奇昇殿格は、天盤が乙で、震位(3位)に入っていることが条件。

丙奇昇殿格は、天盤が丙で、離位(9位)に入っていることが条件。

丙奇昇殿格は、天盤が丁で、兌位(7位)に入っていることが条件。

 

昨日の時盤 乙奇昇殿格 の説明をしますね。

 

天盤が乙、地盤が壬で〇50点、八門の休門と九星の天心星の組み合わせが〇で30点、八神は騰蛇が×なので九宮八白土星との組み合わせが×です。

合計80点です。さらに格が成立する場合はプラスアルファになります。

 

天盤乙、地盤壬は「荷葉蓮花(かようれんか)」と言い、天盤乙の和合精神安定などに働きます。そして地盤は壬ですから、美しい花を咲かせるハスの花を連想して下さい。

ただ、誤解を生じることも起きることがありますが、それは相手が嫉妬したり、誤解をした場合ですから、自分が正しいことをしていれば気にすることはありません。

 

尚、格が成り立つ場合はさらに+アルファとなるので、90点くらいとなります。

このように14吉格が成立して組み合わせが80点になる場合は、効果が大きいとみます。

 

象意 乙奇の求安の意味が強められます

安定、和合、平穏、無病、病災などの乙奇に関する吉作用が出ます。

楽しい旅行、結婚、移転、娯楽、家庭和合,治病、求医などに使用する。

 

昨日西洋占星術を習うきっかけとなり指導を受けていましたひらり先生のリーデイングを数か月ぶりに受けました。

私はコロナ禍寸前から病気をしました。

その間、ひらり先生のビデオ講座を一生懸命勉強しました。

もし、病気をしなかったら西洋占星術のお勉強するチャンスには恵まれなかったと思います。「災い転じて福となす」です。

 

船瀬俊介先生曰く、病気は自分の生活を見直す機会を作ってくれる気付きだと言いました。病院に行き薬を飲むなら「温泉に行け」と言った言葉が思いだされ、また時間のできた時は近間の温泉に行くことにしました。私の健康法です。

 

勿論、病院でなければ治せない病気もあります・・・

 

image

京都の生徒さんから送られてきました。

札幌は桜の開花もまだです。