image

4月21日、牡牛座で木星と天王星が重なると言う大イベントが起こります。

次に重なるのは2037年です。

 

木星は拡大発展の星です。支配星は射手座、発達年齢域は 46歳から55歳

木星は約一年で一つのサインを通過するため、その年の流行などを予測することができたりします。

木星は持続性がなく一時的な人気となります。

 

天王星は革命 変革の星です。支配星は水瓶座、発達年齢域は71歳から84歳

天王星は1つのサインに約7年滞在するので、世代的な特徴が分かります。

天王星は一般的ではなく、人には染まらず変わっていますが、新しい時代を生み出す力があります。

この二つが重なると好景気と言われています。

 

前回木星と天王星が重なったのは2010年6月頃でした。

その頃の日本はどうだったのでしょう。

菅直人氏が6月8日首相になりました。

小惑星探査機が7年ぶりに帰還

円高

ゼロ金利が復活

GDPがリーマンショック前まで復活

2011年は歴史的な円高を記録、一ドル75円まで下がったなどでした。

 

木星は2024年5月26日には1年間の牡牛座滞在を経て、双子座に移ります。

天王星は2025年7月7日に約8年の牡牛座滞在を終えて双子座に移動します。

(2025年7月問題と言われていますね。)

これまで勢いのあった組織や人々は衰えるのは間違いないようです。

 

さて、2024年木星と天王星がタイトになるのは4月21日ですが、前後20日は予期せぬ変革があるかもしれません。

結局は木星のポジテイブな方向に変化することでしょう。

 

牡牛座は経済金融を表すので、貨幣や金融などの変化かもしれません。

まもなく新紙幣にもなりますね。

 

木星と天王星は、乙女座のリリスと山羊座のセレスと地のグランドトラインになりますので、価値観などの革新か?

2024年1月には水瓶座にデジタルITを表す冥王星も入ったわけですし。

 

8ハウスには土星、火星、海王星が入っており、土星は10ハウスの魚座とセミスクエア

火星は2ハウス乙女座のリリス、(3ハウスのカスプ手前)とオポジションなので沢山の人が亡くなるかも?

増税、債務残高の上昇も考えられます。

9ハウス牡羊座にドラゴンヘッド・水星・金星の合。

木星と天王星は10ハウスです。

 

一応、サビアンシンボルも

牡牛座22度

「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

荒れている水は不安定な心理状況を表し、白い鳩は平和のシンボルです。

不安定で危険な状態であっても抜け出すための不変の法則が見つかることを表しています。自分が向く方向が不安定な状況から抜け出すためには、基本に戻ることを表しています。

2024年5月26日に木星は風の双子座へ

2025年7月には天王星は風の双子座へ

2024年11月には、行ったり来たりしていた冥王星も完全に風の水瓶座に移ります。

あと、海王星は2025年3月30日に魚座から牡羊座に移動します。

トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)は全て、3年間で移動します。

女性星座から男性星座へと移ります。