れんかちゃんとあゆと君、マットレスで遊んでいました。

マットレスはおにぎりなんだそうです。

 

 

 

ひらゆらり先生の記事をシエアさせていただきます。

 

 

2024年3月25日天秤座の満月-半影月食-

 

目次 [表示]

2025年3月25日16:00天秤座の満月-半影月食

この満月が起こる約半年前に「天秤の新月」がありました。
このときの新月で意図したことは今回の天秤座の満月で一度完成となります。

半年前の新月、どんな種を蒔きましたか?

何かスタートさせたことはありましたか?

それらを一度完成させてこの満月で手放していきます。
願いが成就する人もいれば、ここで諦めるという選択をする人もいます。
満月は太陽と月がオポジションになります。
向かい合うことで月の表す欲求が強まるときでもあります。

 

日食月食は
太陽の通り道 黄道と
月の通り道 白道
この輪が重なったときに起こります。

これはホロスコープでいうところの
ノード軸にあたり
ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルと呼ばれる縁を表すポイントです。

このどちらかの近くで新月が満月が起きると日食or月食となります。
観測出来る地域への影響というのが大きいのが日食・月食です。

日食と月食の意味の違いについてですが、日食は古くは王の権威が揺らぐなど権力者に対する変化として捉えられてきました。
現代で言うと与党など政権を握っている党がそれに当たります。
過去に政権交代が起きたときも日本で皆既日食が観測されたときでした。

対して、月食は私たち大衆への影響となります。

この月食の影響は約半年間続きます。

私たちの価値観や日々の暮らしに変化が起こるような出来事がこの半年間で起こるのではないでしょうか。

月食は太陽-地球-月と横並びになり私たち(地球)の影で月が隠されてしまうことから「内なる野望や秘めた思い」などがあらわれやすいとされています。

隠されていたものが明るみに出る 世間に知られる 表面化する。
というのが月食の意味になりますので、その中には外部の人には知られたくなかったという話もあると思います。

芸能人や政治家の不倫のニュース、内部告発、運営の実態が明らかになる
実は〇〇だった など。これまで隠されていたものが表に出てくることがあります。

内側にあるドロドロとした感情が外に吐き出されることがあるので人によっては影響がきつく感じることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

月:天秤座6度「男の理想が多くの結晶に変わる」

 

 

6度→環境と関わる 結びつく
他者と関わることによって願望が伝えられ、形になっていくことを表しています。
▷自分の理想や夢が形になっていく
▷願望実現   成就する
▷夢を他者に伝えることで具体的に形になる

 

 

太陽:牡羊座6度「一辺が明るく照らされた四角」

 

 

 制限があったり、閉鎖された状態の中で自分の理想に向かって集中するということを表しています。
現在の環境はもしかしたら自分の理想的な場所ではなく、少し制限を感じるかもしれませんが
縛られているからこそ、自分を大きく変えていこうとするプロセスを生み出します。
▷自己主張をしっかりとする
▷一度こだわると、とことんそれにこだわる

 

 

ハウスとアスペクト

 

 

太陽7~8ハウス
7ハウス:対人関係 パートナー 契約 他者の影響 人と関わることで客観的に自分の立ち位置を確認する

外交、同盟国、敵対する国、争い、条約を結ぶ

8ハウス:特定の相手や組織との繋がり 
結婚している方なら義家族や相続問題 家系に関すること 
継承 師匠から受け継ぐ 貰う パラサイト 
会員制サロンなどクローズドコミュニティ
国債、借金、ローン、財政

月1~2ハウス
1ハウス:自己のハウス 生き方、外見、身体、国民、世論

2ハウス:自分の才能や能力を使ってビジネスをする 所有・お金
国民の所得 収入を得る方法 財政 税制 

満月に対して水瓶座にある冥王星が調停しています。
風のサインに入った冥王星が間に入って仲を取り持つような配置です。
性別、国籍、肩書き 関係なしに強力しあえる関係を構築していく。

私たちは新たな時代に突入したのだと実感するような出来事があるかもしれません。

木星-天王星 コンジャンクション
徐々に近づいています。
これまでのフローを刷新させる。
「新しいやり方に変える」、「モデルチェンジを図る」
「事業内容、活動内容を変える」
裁判、投資、新たな資産形成方法を構築するなど
新しい取り組みがスタートしそうです。