image

加藤先生の手書きの教科書です。

 

image

Wordで整理しています。1ページ目

これは4パージ目です。

 

7ページ目です。
 
 2000年頃、私は加藤肇先生に断易を学んでいました。
 

時間がなくなってすっかりご無沙汰していた断易ですが、先生は数年前にお亡くなりに

なりましたが、私は先生の資料をワードで整理しながら復習しています。

すっかり忘れていましたが、少しずつ思い出しながら勉強中です。

 

LINEで奇門遁甲と四柱推命を勉強している埼玉県の生徒さんの意見もありました。

 

習いたての頃は電話鑑定などでは、物の紛失などは良く当たっていました。

 

四柱推命をやっている方ならすぐ覚えられると思います。

 

 最近は何故、ホロスコープやら沢山の勉強時間が与えられたかと言うと、

実は私、ブログではお知らせしませんでしたが、自宅で病気療養中です。

まあ、死ぬような病気ではないので、自宅ではできるのです。

 

それにコロナ禍などで、LINEなどでお勉強ができるのが一般的になりましたね。

こういう技術を身につけておくと、病気をしても、年老いても仕事ができるのです。

ありがたいことです。

 

それから、西洋占星術も、四柱推命も答えはほぼ一致するのは不思議なことだと

思います。