投打「二刀流」の大谷選手

(MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属)


1995年野茂英雄(ドジャース)
 

2000年佐々木主浩(マリナーズ)

 

2001年イチロー(マリナーズ)


そして今年2018年、大谷翔平選手
 

2度の右肘の故障を乗り越えて、

 日本人としては17年振りの快挙!です。


今朝の新聞では

「大谷二刀流 真価の証明」という見出しが。

父は社会人野球、母はバトミントンの選手という恵まれた

血筋ですね。

高校は菊池雄星選手に憧れて花巻東高校でした。


甲子園では優勝しなかったが、ドラフト会議では

日ハム1位指名で入団(2013年~2017年)

そして今年2018年ロサンゼルス・エンゼルス入団しました。



高3の時自分で「未来予想シート」というのを書き

残してあったものを情報番組で公開されました。



 大谷翔平の未来予想

 

18歳 メジャー入団  (これはまだその時期ではなかったですね)

19歳 3A昇格と英語マスター 

20歳メジャー昇格と15億円 

21歳ローテーション入りと 16勝

22歳 サイ・ヤング賞  

23歳 WBC日本代表  

24歳 ノーヒットノーランと25勝達成

25歳 世界最速175km/h 

26歳ワールドシリーズ優勝と結婚

27歳 WBC日本代表 MVP  

28歳 男の子誕生  

29歳 ノーヒットノーラン2度目の達成

30歳 日本人最多勝  

31歳 女の子誕生  

32歳 ワールドシリーズ2度目の制覇

33歳 次男誕生  

34歳 ノーヒットノーラン3度目の達成  

35歳 WBC日本代表

36歳 奪三振数記録達成          

37歳 長男野球を始める  

38歳 結果が出ず引退を考え始める

39歳 来年での引退を決意  

40歳 引退試合ノーヒットノーラン 41歳日本に帰ってくる

42歳 日本にアメリカシステム導入


そして

57歳  プロ野球界から引退  

58歳 岩手に帰ってくる

59歳 リトルリーグの監督になる。 

60歳 ハワイ旅行  61歳 リトルリーグで日本一になる・

62才~64才まで3年間岩手の野球向上のために野球を教える  65歳メジャー年金3000万円

66歳か~69歳まで 世界旅行 

70歳~毎日スポーツを続けて元気で明るい生活をする!


 以上が、大谷選手が高校生の時綴ったものだそうです。

夢をこんな風に書き出しておくなんて素敵ですね!


では、四柱推命でみてみましょう。

 

大谷翔平 1994年7月5日 岩手県奥州市生まれ

 

身長193センチ右打ち外野手 

 

生年 甲戌  

生月 庚午

生日 壬辰  

生時 辛亥    


大谷選手は夏生まれの壬辰日(流れる水)生まれの人です。

夏は火が旺令で一番強く、水は囚令で弱い月の生まれです。


それで、生時は日干壬には、辛が良い働きをしなければここまで来れないと思い

辛亥と推定しました。(辛は水源と温度を下げる役目)

亥の刻は21時から23時までです。(標準時)

 


水源庚は月干にもありますが、大運によっては、甲庚

が効かないときもあります。


亥には旺盛な壬が蔵干にあるので流れが強く、活躍できます。

大運は現在21歳から癸酉と金の水源が来ている。

31歳からの10年間は甲戌という大運がきて、

水の流れが弱まりますが、

再び41歳から71歳まで水の運が来て思うような人生に

なるでしょう。


大谷選手のような職業は 夏真っ盛りの午月生まれで

すから、活動するには囚令の壬(水)の人には、

地支に亥子丑の水の通根が必要なのです。