抜毛症だよ全員集合 70 | ☆★抜毛症だよ全員集合★☆

☆★抜毛症だよ全員集合★☆

ブログの説明を入力します。

先日の土日にはるばる兵庫から東京の通信大学のスクーリングに行ってきました。

前回のblogにも書きましたが、「カウンセリング演習」という授業です

グループワークでクライアントとカウンセラー役やそれをみて評価する立場を全部しました。

自分の悩みを話すのもしんどいですが、カウンセラー役になって人の話を聞いているのは…もっとしんどいですね。
20分相手の悩みを聞いているだけでヘトヘトになりましたあせる

今は、抜毛症の治療に向けて個人的に臨床心理士のカウンセラーの所に月1ペースで通ってますが


よーく考えるとカウンセラーの先生もしんどいだろうなぁ…
なんて思いました。

だから、先生と約束した行動療法を頑張って続けています!!

残念ながら今のところ変化ナシですがあせる