中新開パンダ日記 -5ページ目

日記について

ブログについてです。パンダがつづらせていただいてます日記ですが患者さんからも要望があり、治療家用と患者さん用にブログを2日に2つずつ、更新していこうと思います。それとコメントは受けない事にしていましたが(いかがわしいものが一時、多く来たので)できるだけ応えさせていただこうと思います。(また、私の独断と偏見で不適切だと思いましたら削除させていただきます)これからもよろしくお願いします。

免疫力低下、水分取りすぎお前はアホか

題名の通り、突っ込まれました。パンダはだいたい足を持って左右重たいかをみます。まず、右足が重たいと肝臓の充血(血毒)、左足は脾臓で免疫力低下で(水毒)と見分けます。(違う場合もありますが)右肩がこっていると肝臓の疲れ、左肩がこってると心臓、膵臓の疲れと目星をたてます。そして後頭環椎、腹横筋、お腹全体を見て施術に入らせていただきます。今の時期は内臓の力がおっていますので内臓力を高めます。

免疫力

免疫力です。パンダは昔、慢性の扁桃腺炎になりました。原因は水分の取りすぎでした。今、思うと腎臓が弱いのに水分を取りすぎてました。しかもスポーツドリンクをたくさん2リットルもとってみした。おまけに一回の飲み方はドカッと500ミリリットルも急激にとってました。それによって免疫力が下がり歯茎がはれたのをきっかけでなってしまいました。(それ以外にもありますが)水分は暑い夏はとるのは大切ですが取り方を間違えると大変です。まず、脾経が狂いリンパの滞りがでやすいです。また、冷たいものの取りすぎで胃が冷えまた、腎臓が下がりやすくなり、お腹が重たくなりだるさが抜けない、状態が続きます。また、腎臓のつかれで大腰筋が固くなりやすいです。それに伴い腰痛がでやすくなります。この時期からの治療はお腹を緩めリンパの流れをよくし、それから筋肉をほぐさないと改善しにくい時期になりつつあります。