Tホテル | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

宝塚を観劇した日。

この日はまだ続きがあって。


実は宝塚のチケットはペア席で当選しており、会社のMさんと行ってきたのです。


Mさんは私と同世代の女性。

独身で、お子さんはいらっしゃいません。

宝塚歴は私よりもう少したくさん観ていらっしゃるという陽気で楽しい方。私と違う部署ですが、会えば必ず立ち話程度はする、いわゆる「ウマが合う」という仲でしょうか。


そんなMさんから宝塚が終わり、劇場から出たところで、ちょっとお茶していかないかと誘われた。




私も特に用事もなかったので快諾。

Mさん曰く、パンケーキがすごく美味しいというのTホテルのラウンジを提案された。


「Tホテル」と聞いて一瞬ギョッとしたけれど、

どうせ食べるのはパンケーキだし、呑気に彼女の後をついて行った。


宝塚劇場から道一本隔てたTホテル。

生まれて初めて扉を開いたよ(^◇^;)

外の喧騒からガラッと変わり、なんとロイヤルな優雅な空気なんざんしょ(^◇^;)


もっとちゃんとしたカッコしてくればよかった。

場違いな服装に私は気後れしてるのに、Mさんたら全く気にしていない様子。(^◇^;)

彼女はスニーカーにリュック。私よりもっとカジュアルだ。


まるで勝手知ったる我が家のようにスタスタ先を行ってしまう。(^◇^;)



Tホテルのラウンジは「予約なし」の飛び込み客の私たちに全く嫌な顔をせず、品の良い年配のウェイターさんが席まで案内してくれた。


ピンと糊のきいた真っ白なテーブルクロスに日本最高級ホテルの気合いを感じるね。(^◇^;)


そして目の前に置かれた皮の表紙のメニューブックを開いた瞬間…


驚きの光景が‼︎…




〈つづく〉